今週のイベントの様子 | 子育てひろば もみのき

子育てひろば もみのき

広電草津南駅から南へ徒歩5分
静かな住宅街の一角にある隠れ家のような子育てひろばです
保育士がいますので育児相談にも対応できます
ちょっと公園に寄るみたいにお気軽にご利用ください

月曜日~金曜日(9:30~14:30)祝日除く
1日1家族につき100円

 

こんにちはほんわか

だんだん暖かくなり、過ごしやすくなってきましたねニコニコ

 

 ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星

今週のひろばのイベントの様子です。

 

音符3/14(木)キッズダンス音符

 5組の親子が参加してくれました。

ママの足の上でくるんしてみたり、音楽に合わせて海の生き物になったりしてみんな楽しそうでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

音符3/14(木)ベビーダンス音符

音楽に合わせて赤ちゃんを抱っこしたママ達が踊るエクササイズです。

3組の親子が参加してくれ、赤ちゃん達はだっこひものなかでゆられてとても気持ちよさそうでしたハイハイ

 

 

今回が今年度最後のキッズダンス、ベビーダンスでした!

今年度複数回開催してきたキッズダンス立ち上がる

何度か参加したことある子は、回を増すごとにどんどんできることも増えてきて、成長を感じられました歩く

ベビーダンスも抱っこひものつけ方を見てもらえたり、音楽に合わせて寝かしつけで役立つようなステップを教えてもらえてママたちも赤ちゃんたちも楽しそうでしたびっくりマーク

 

来年度も開催予定なので、気になる方は来年度の開催をお楽しみにラブラブ

 

 ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星

 

スター3/15(金)わくわく遊び 色水遊びスター

 

ティッシュにペンでお絵描きをして

 

それをボトルに入れてフリフリスター

 

みんなそれぞれ違った色水ができましたキラキラ

 

来年度のわくわく遊びもお楽しみに爆笑

 

スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター
 
来週もご利用お待ちしています☆
 
(文 よしまま)