はじめまして。おりんです♡
見に来てくれて

ありがとうございます★
我が子たちの頑張りを記録しつつ応援していくブログです♪
ときどき母・・

なのでくだらない内容も書きますw

 

いいね♡

コメント☆

をいただいたら

お返しさせていただきます♡

 

難病クローン病の旦那は

治療のため

だいたい2ヶ月に一度の通院です病院


🌟難病🥲前回の通院🌟



治療の2週間くらい前に

真顔が代わりに

検便を提出しています。

提出だけ代わりにですよ笑


先月末に提出しているので
5月の日付ですね星
通院時に結果が出ています流れ星

便中カルプロクチンというのが
健康な人は50以下だそうでにっこり

そんな中
旦那は過去低くて600台
前々回は835
前回は773で
今回は下矢印下矢印下矢印


久しぶりに1000オーバーで
1280でしたガーンガーン

よくわからないと思いますが
健康なら50もないものが
難病旦那は1280もある
ということですねショボーン

前回の記事で1000を超えたら
治療を変えると書きましたが

医者は毎回違うことを言うので
ちょっとわかりませんが. . .

今日の治療はいつも通りで
次回1500を超えたら
治療内容の量を
点滴で追加する

ということになったそうですグラサン
とりあえず今日は
いつも通りの治療でした照れ



今回は久しぶりに
採血もしたようです予防接種

医者によって重要視する部分が
違うかもしれませんが

こちらの医者は
クローン病では
CRPや血沈の数値を重要視しますキョロキョロ

血沈(1時間値)は
病気があるかどうかを把握することが
できます。
しかし、どの病気にかかっているかを
特定することはできません。
 流れ星肺炎、結核、気管支炎
梅毒などの感染症 
流れ星心筋梗塞、心内膜炎、
心筋炎などの心臓病 
流れ星肝炎、胆のう炎、
潰瘍性大腸炎など消化器病 
流れ星白血病、悪性貧血などの血液病 
流れ星がん など

健康なら1から10のところ
旦那は62 

CRP
炎症値です。
感染症やいろいろな炎症性疾患などの
存在がわかります。

健康なら0.00から0.28のところ
旦那は1.51
でした星


CRPは高いものの
これくらいの数値なら
旦那にとっては低い方なのですガーンハッ
つまり
落ち着いてる方照れ気づき
不調だったり入院時には
CRPは爆発的に上がりますえーん


他の基本的な項目も

数値がH(基準より高い)L(基準より低い)

とイマイチではありますが

あまり気にしません昇天






そろそろ第三章も

書かないとなぁ笑い泣きアセアセ


在庫が足りないと薬局から連絡があり

1時間遅れくらいでまた連絡があり

子どもたちの習い事の前に

薬をもらいにいきました指差し



今回もすごい医療費ガーン!!
でも支払いは少なく済んでます昇天
受給者証様々です〜笑い泣き笑い泣き笑い泣きキラキラキラキラ

国や県や市のお金?だろうから

国民のみなさんに感謝です笑い泣きイエローハーツ


難病だけど

がんばってますニコニコ星星