親子関係【ベストタイミングなメッセージ】 | smile*smile*smile

smile*smile*smile

子育てのこと、日常のこと、スピリチュアルに関することなど、小さな気付きを思うがままに発信していきます(*´╰╯`๓)♬

なんだか最近子どもとのコミュニケーションが

うまくいってない…えーん というお悩み。

 

 

ママは、

お子さんの勉強に対する姿勢に不満をお持ちで、

進学や将来などについてあれこれ言ってしまうアセアセ

 

 

一方、お子さんは、

 

やる気がダウンしているものの、

塾は止めたくないもやもや とのこと。



お話を伺いながら

お悩みをいったん整理すると、

 

 

「子どもとの関係をよくしたい」 のに、

 

子どものためにと、

自分の考えや意見を押し付けるガーンタラー

 

 

これでは、うまくいかないのも当然ですよね?

 


 

 

きっと一番の望みは、

 

ともに笑顔でいられることラブラブ

 

 

子どもがママに望むことってなんだと思いますか?

 

 

きっと


勉強や将来の心配するママより

 

自分を信じてくれるママ

笑顔で包みこんでくれるママ だと思います。

 

 

今、お子さんとの関係に悩んでいる方。

 

 

あなたは、笑顔ですか?

 

 

笑顔になれない理由は、お子さんにあるのではありません。

 

 

すべてご自身の問題 です。

 

 

 

ママが笑顔になるために、

できない原因を探るのではなく、

 

まず自分ができることを

淡々とやりましょう(継続)

 

 

 

 

下矢印は、Facebookで8年前の思い出としてあがってきた投稿の画像です。

 


当時小2の次男が、

仕事で夜遅くなった夫を迎えに行き、家に戻ると

書いてくれていたメモです。

 

 

ちょうど、

セッションを受けてくださったママさんにとっても

必要なメッセージとなり

すべてがベストタイミングで起こることを

感じました流れ星

 

 

「楽しむ」がキーワード次男。

小さい時から楽しいルンルンを大切にしていたな照れ


私も、もっと楽しみますラブラブ