あなたの特性と流れ〜あなたの生き方に世界が応えてくる〜 | 世界でここだけ ナチュラルな"右の世界"の生き方

世界でここだけ ナチュラルな"右の世界"の生き方

特性を発揮してあなたにしかない流れに乗っていく
ありのまま、ナチュラルで、毎日楽しいだけで廻る生き方。
まだ世の中に伝わっていない「右の世界」を綴ります。
好きなものは珊瑚の海、ミニチュア、薄切り肉。
流れで #アメリカ法人設立 することに!

 

特性は本来は一目瞭然なはず。


よく「特性」とか「特性を発揮しよう」って書いてるんだけど、

「特性」を知るために最適なのが「柳本式分析学」。アメリカ🇺🇸旅中も大活用。

 

本当はね、人それぞれが持って生まれた「特性」のエネルギーって、

その人に備わっているもの。だから、こういう分析学がなくても

一目瞭然にわかるはずなんだけど。

 

実際に、先入観、偏見、制限とかいわゆる「不」が

ほとんどないビバリー🇺🇸のご夫妻は、分析学がなくても、

人の特性が自然に見えてる。

 

 

サイキックだからとかじゃなくて、彼らのようにいわゆる

「不」がないと、本当に物事や人がよく見える。


例えばね、あなたの目の前に、ワシとペンギンがいるとして、

ワシを指して「この動物はペンギンです!」とは決して思わないよね?

 

ワシはワシだよね。明らかにどう見てもどう疑ったとしても、ワシはワシだよね?

 

ご夫妻にとっては、そんな風に見間違いようがないくらい、

人の特性も明らかに見える(え、みんなは違うの?)って感覚。

 

分析学を使う理由は?


じゃあ、なんで分析学を使ってるの?というと。

上に書いたように、不があると本来の特性が見えない。自分のも、他人のも。

 

もっと言うと、本当はワシなのに批判されたりうまくいかなった経験から

「ペンギンにならないと!!」って頑張っちゃって、

本当はワシなのにペンギンのスーツを着込んでる場合もあるから。

 

実は、たっくさんの人がそうなってる。しかも、長年。


もはや、あなた誰ですか?状態。


そんな時、分析学は「特性」というエネルギーを言語化してあるから、

それが「共通言語」になるんです!!ってことなのだ。

 

あなた(ペンギンのスーツ着てるけど)本当はワシですよね?
ワシとして生きたら自然と流れに乗って廻っていきますよ!
って話がしやすくなる。

 

本人にとっても非常にわかりやすい!

 

やっぱりさ、ずーっと長年ペンギンのスーツを着込んでいたら
いきなり一言「あなた違いますよね、ワシですよね」って言われても


よくわからなかったり、いや違うでしょあたしペンギンだから、

って思ってしまいがち、笑。

 


でも、分析学があることで、どんな人でも、
なぁるほどー!!!って体感しやすいし理解しやすい!

本来の自分に戻っていくことの猛烈なサポートになるのよね。


他の分析や鑑定と違うのはここ。超重要ポイント!



「柳本式分析学」は生年月日と出生地を利用して結果を出すんだけど
他の分析や鑑定と違うのは

 

あなたの本来の特性を右の生き方(ありのまま、ナチュラル、自分軸)

の視点から解説してる点!!

 

ここがもうめーちゃ重要ポイント。

 

 

決して「ここが弱点ですので、努力で克服しましょう」みたいな話にはならない。
解説を聞いて、落ち込む要素とかもない(笑)

 

自分をまるっと全て認めて、そのままでいこうぜー!

そしたら勝手に楽しくまわるからさ!!ってのがしっかりわかる解説になってるのだ。

 

実際、分析の解説セッションを受けたとき、自分はそのままでよかったんだ!!

好きなように生きてよかったんだ!ってのを心底感じて涙を流す方もいる。

 

でね、分析結果は、いろんな要素が組み合わさってでるんだけど、

まず1つ「主義」ってのがあってね。

 

6つの主義がある。あなたはどれかな?



自由主義、完璧主義、理想主義、自然主義、温情主義、平和主義という6種類ある。

まぁそれぞれの言葉通りだけど、簡単に説明すると↓

 

自由主義 

直感的で勘が鋭く、自由・快楽・陽気・元気・活発・溢れ出る若さがウリの人。

完璧主義 

自尊心やプライドが高く、真面目。自分の最高の姿を演出することに満足感を覚える人。

理想主義 

『リスペクト』『誇り』をテーマとし、高貴、 優雅さを感じさせる人で、理想世界を実現するバイタリティが高い。

自然主義 

根は臆病なところがあるものの頑固一徹 、ミステリアスな印象 、自己完結する傾向 がある 。

温情主義 

人情、愛情、感情豊かで、『情』で判断し、生きる典型的な人。

平和主義 

個人主義で、争いや揉め事を苦手とし、大勢では群れず自分のペースを愛する人。

 

 

あなた自身は、どの主義ぽいと感じる??

 

不のパッチワーク状態だった人


ここで私自身のエピソードなんだけど、1年半前に初めてビバリー🇺🇸ご夫妻に

会いに渡米したとき、この分析を事前に受けずに参加した。

 

その時の私は、今ならわかるけど、何層にも鎧というか防御というかを被ってて、

「コアにあるナチュラルな私」は自分もわからないし、旅中みんなからも

「ゆかさんはどこにいるの?」といわれる状態。


ご夫妻と仲間達がゆかさんは何主義の人なんだろう?

(つまり、本来の特性やエネルギーってどんな感じだろうね?)って話すんだけど

見事に意見が割れる!その時々で印象が変わるから!混乱するわけです。

 

完璧主義なのかな?いや、理想主義なんじゃ?あれ、やっぱり自由主義か?

みたいに!!みんな話してるんだけど、、そして自分はもっとわからない(笑)

 


これはどういうことかというと、その本人(私)が

本来のエネルギー状態じゃなく、完全に「チグハグ」状態ってこと。

 

なぜなら、
本来のあり方(特性)を隠したり、否定して、いろんな違う要素を克服や遠慮から

身につけてしまい、、不のパッチワークになってるわけです!!(きゃーーー!!)


あなたが、自分はたぶんこの主義だなぁって思ったのは、

もしかして真逆かもしれない!!!(実際多くの人がそうという驚き。)


それくらいね、本当はペンギンなのにワシのふりして、

それを長年やってるもんだから、もう自分でもわからなくなってるぅー!!な人が多いのよ。

 

特性発揮して、流れに乗って、

毎日楽しい!!!って生き方のスタート地点


それでも、まーうまくいってる、満足いってるよーって人はいるかもしれない。
(昔の私もそうだったしね。いい感じと思ってたからw)

 

でもねーー違うんだわ。

 

本当の自分じゃない上に作り上げてるもの(仕事、人脈、資産 etc)ってのは、

脆いし、てかフェイクだし。

 

しかもそれを維持するためには不の原動力が必要になるのよ。。

だから、ストイック、努力、頑張るみたいになっちゃう。いつまでそれできますか?って話。

 

心身に影響出るよね、確実に。強制終了来ちゃうよね。

 

または逆の方向で、逃避、放棄に入ってる人の場合は、

本来の自分を生きればもっと面白く自由に規模もでっかく廻ってくのに、

本来の自分じゃないあり方で妥協している場合もある。これも、自分を生きてはいない。

 

という感じで。

 

 

自分のことを知りたい人!!自分を生きたい人!!

特性発揮して、流れに乗って、毎日楽しい!!!って生き方したい人!!

まずはこの特性分析を受けてみて!!

 

自分の本質をわからないままだと、どんな知識があっても、

どんなコンサルやアドバイスを受けても、どんなに頑張っても、

自分らしく自然に廻っていくのは無理だから。

 

しかも・・・なんと、今なら、柳本式分析学の創始者(アメリカの旅の創始者でもある!)

柳本剛志さんから直接マンツーマンで解説を受けることができる!!

(希望する方の場合は私も同席します♪)

 

 

創始者から直接って、貴重すぎるチャンスなので、受けたいと思ったら迷わず今すぐみてみて!

 

柳本式分析学 
特性コンサルの詳細&お申し込み


こちらから申し込みできるよ!
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfOuVhnO7DanHag0izONX5qAdBNOCoGtjYZbqhW5vxa4i4bCA/viewform

(紹介欄になかたにゆかって書いてね)

 

冒頭のphotoは旅仲間 @yuko_photo36 

(彼女のインスタで🇺🇸旅の様子見れるよ!)が撮ってくれてたもの!!