こんにちは☀
クリニックアテンダントの千原です🤡

7/27日に納涼会がありました!!!

納涼会の前にアイスを食べてきました🍦

イメージ 1

期間限定!可愛いアイスがたくさん✨

からの納涼会では
美味しいお肉とお酒最高でした🍖🍻


イメージ 2


↑インスタ映えを目指した盛り付け写真↑📸

イメージ 3


結婚式場の花火🎆もたまたま見れてとてもいい時間でした😌

とっても楽しかったです💗


暑い日が続いているので熱中症と夏風邪も流行っているようなので気をつけましょう🤒😷
こんにちは。
理学療法士の中村拓成です。

梅雨になり、じめじめが続いて体がだるくなりがちな季節になりました。

そんな季節も当院のフィットネスは万全のトレーニング環境で気持ちよく運動できますよ!!
私も元気に運動しています。笑

今回は私が運動する際にいつも飲んでいる物を紹介します。

①カフェイン
 運動前に200ml飲むことで集中力が増します。

②BCAA
 必須アミノ酸の一部であるバリン、ロイシン、イソロイシンを含み集中力の増加と筋分解を防いでくれる効果が期待できます。また、運動中のエネルギーにもなります。

③糖質
 BCAAと一緒にエネルギーになります。糖質制限などの言葉もありますが運動の前中後は摂るべき栄養素です。

④クレアチン
 運動後に摂取します。自分の持っている最大の力を出す助けになってくれます。

⑤プロテイン
 こちらはおなじみですね。摂取する際は糖質を摂取してからの方が筋肉への栄養をスムーズに届けてくれます。

以上です。
もちろんしっかり3食食べることが一番大事ですが運動する際のヒントになればと思います。

一体何を目指しているか分からなくなっている中村ですが、今後も元気にトレーニングしようと思います!!
こんにちは、クリニックアテンダントの大滝です!

毎日暑い日が続きますね🤒

少し前になりますが、ゴールデンウィークにずっと行ってみたかったイチゴのブュッフェに行ってきました🍓✨

種類がたくさんあって全種類は食べきれなかったですが、かわいいスイーツがたくさんあって幸せでした😆❣

イメージ 1

イメージ 2