5月のカバー祭り以降、次は8月のボカコレおよび千冬ちゃん祭りを目指してるせいで?、すっかりのんびりしてしまいミステリ三昧でおりました!



↑前回読んでると言っていた

芦沢央さんの

汚れた手をそこで拭かない


これはもうこのタイトルが天才

短編集なのですが、全編を要約するとまさにこれ

日常のちょっとしたボタンの掛け違えみたいなものがそれはもう気持ちいいくらいにどんどんと悪い方向へと進んでいく

怖いもの見たさってやつ!







↑綾辻行人さんの館シリーズ


このあとまだ続きがあるんだけど、とりあえずすごいと評判の時計館まで!

私的にはやはりそれまでの世界をひっくり返す一文でお馴染み十角館が衝撃的でしたが、どれもおお〜!とはなりました

それまでの本格ミステリからはちょっと異色ゆえの不評だったらしい?人形館、私はゴシックホラーな感じが気味が悪くて結構好きでした






↑神崎和幸さんのデシート


弊ブログにコメントをくださった奇特な方がミステリを書いてらしたので読ませていただきました


もちろんどの作家さんにも言えるわけですが、こんなブログをちょこっと書くだけでも頭使うしめんどくさいしで大変なのにちゃんと筋道だったものが書けるなんて途方もないです(書ける人にはあたりまえか!)


巨悪に一人で立ち向かう探偵さんという今すぐドラマが作れそうな設定で、魅力的なキャラと(人数が多かったのでメモしながら読みました笑)ちょっとしたどんでん返しもあり、続きが気になるのでサクサクと楽しく読ませていただきました!






↑梨さんの新作が出てたので!


こんな装丁欲しすぎる!

ホラーはあんまりとかどうとか言っておきながら本屋さんで見かけたらやっぱ買っちゃいます口笛

背筋さんの方はもうすぐ映画なので再掲

サイトちょっと拝見したら怖そうでした!

(ワクワク)


え?これ映画化??

と、思ったけど、娘が500円程度のプレゼント交換で既読なのに当たってしまったと言っていたので流行っているのでしょうか




最後に今読んでるのが



↑五条紀夫さんのイデアの再臨


ちょっと読んだのが昔過ぎて忘れちゃったけど、東野圭吾さんの名探偵の掟みたいにあるあるとか鉄板とかを逆手に取ってシニカルに面白くしてる感じ


これはさすがに映像化はムリっしょと思うけど、十角館もイニシエーションラブもよくできてるなぁと思ったので(どこから目線よ)できる・・・かも・・・





・・・DTM?

やってますやってます

小室哲哉さん風ダンスっぽいやつ7割くらいできたので次のラテンぽいやつに取り掛かったところ


2曲同時進行のつもりなんですがやはり偏ってしまいます

頑張ります!!ニコニコ







私も含みまして皆さまの投稿が続きましたので、今回はひとまずDTMとは関係ないのんびり回?です~

 

 

 

「これを使って曲を作るが良い」

と、音楽ソフトを渡してきた娘による今年のミッションはー

 

ぬい活!

 

「ぬいぐるみをお出かけの地に連れていき写真を撮るが良い」

と、ちっちゃいぬいぐるみを渡された

 

一応?作家さんによるオーダーメイドの一点ものらしい

 

彼女がまだ家にいたとき、ただ洗濯物とりこんどいてではやる気が失せるので伝言にぬいを使っていた


たぶん素質を買われたのであろう


↑もうちょっと人っぽいぬいの方が良かった



彼女とでかけると、今どきの人らしく?料理が運ばれてくるとおもむろにカバンからぬいぐるみおよびアクスタを並べ始め、それぞれの作品ごとキャラごとに投稿先が違うのであろう撮影タイムが始まる

 

店主じゃなくとも、

 

さっさと食べーいっ!

 

と、つっこみたくなるくらいには私の方はだいぶ食べ進んでいるが、勝手に食べさせてもらえるだけましかもしれない

 

ぬいを使った愉快でかわいらしい投稿がたくさんされているのでたぶんこういう事をやれということなんだろうというやつを一枚だけ


↓秘密の集会

↑もらったのは上のウサギ




・・・めんどくさいからやらないけど口笛



宣伝宣伝の次は紹介紹介でたびたび失礼いたします

梅雨どきの湿気にも負けなくてうらやましい〜

(いい加減怒られます)





1と2の違いはあれどもうちのテトさんには出せない声だったり歌い方だったり、息づかいまで聴こえてきそうです


スピーカーだと前に音がうわっときたりしてかっこよ〜とかなんの音だろうとか思ってしまうともう人の曲聴くとき純粋に曲として楽しめてないじゃんてなりますけども


MVの凝り方がまたすごい職人!


遡ること18時

無事プリキュアコラボのコナン拝見いたしました

良かった!!

前回も書きましたが怪盗キッド推しですので笑


それから

コナン君にコラボ先越されて地団駄踏んでおられましたのでアルカナちゃんと勝手にコラボいたしました




わたくし完全に間違えました


こんなクールな人ではなかった

ご自分で変身しておられましたね・・・

でももう描いちゃってたので押し付けます〜爆笑


構図とかポーズとか(韻踏んでる!笑)

おかしなところは目をつぶっていただくことにいたしましてーーー






レイヤーの使い方もだいぶ慣れてきたつもり

途中で飽きちゃってるのが見え見えだけどトラック数のように?勝手に増加してまいりました

影の付け方とか光とかがまだ全然わからないのだけれど一応それっぽくやり方は真似してみたりしてます


頑張ります〜


・・・え?DTM!?爆笑



個性豊かすぎる皆さまほんとにいろいろ作られてますねーーーニコニコ

 

 

なんと校歌!

学校に許可を申請なさるなど、いつもながらすごい行動力だなぁと思いました!!

 

 

 

 

 

なんと!

・・・あ、いつものでした!
ゼスさん復活回(・・・あ、ネタバレ大丈夫!?)

 

 

 

 

 

 

 

 

娘以外の複数の方々から推奨されましたのでコナンも観てきました

今年は堕天使はだてんしなんですねーーー爆笑

 

 

 

 

確かに娘のいうとおり、推しという観点からみたら横浜県警推し・千速さん好きの方向けといった感じでしょうか

 

が、素手の蘭がめちゃめちゃ強いのと哀ちゃんもかっこいいです

(哀ちゃんすごすぎてみんないい加減気づくよね笑)

 

ストーリーはいつもどおり面白くて阿笠博士のゆるいクイズもキタキタ!って感じでした!笑

 

来年は新一と蘭のターン

やや楽しみといったところ

(怪盗キッド推しなので笑)

 

 

名探偵つながりでプリキュアとコラボ中です~

 

 

 

 

娘が今日仕事帰りに観に行くとわざわざ連絡してきたので笑、私も急遽仕事帰りに観てきました!!

(もちろん東京と静岡なので一緒には行ってない笑)


君のクイズ↓




娘と推しキャラが被ることはないのですが、神木隆之介さんは親子共々応援しておりますニコニコ


本は読んでなかったのでもっとミステリ寄りなのかと思って観に行ったのですが、全然人生哲学というか、ヒューマンドラマというか

どちらかというと生き方を問うような映画でした


まあどの世界も生きてくの大変ですよね

こんなふざけた人には言われたくないと思いますけど


あとはコナン観に行こうかどうしようか迷ってます

娘は寝そうになったと言ってたけど、先日ディズニーご一緒した友は面白かったと言っていたので・・・


どちらが正しいのか観に行くべきなのか

阿笠博士のクイズが地味に?楽しみ・・・

おっとクイズつながりでした爆笑