キラキラ女子は書く気がしないと言うので、じゃあ、ピューロランドでお願いと言ったら、全然思いつかないーーとか言いながら、作詞家先生が詞を提供してくださったので笑、やっと音符に合わせて入力する作業に取りかかることになりました

 

 

 

 

まあ、入力が遅いっガーン

 

 

…そうそう、一応前回やると宣言したので、1時間でどれくらい作れるのかもやってみました

 

 

 

まずドラムがさっぱり作れないので、内蔵されてるので良さげなやつをいくつか抜き出して、その中からさらに使えそうなやつ(失礼笑)を抜き出して、今回はこれを使うことに決めました

 

 

 

ここまでですでに、3〜4時間かかってます泣

 

イントロ部分だよとか、名前に書いてくれてあるとおりに並べて、次回、1時間で~に挑戦する予定だったのですが、勢いそのまま作り始めました

 

 

 

 

 

 

ドラムと小節数が決まった状態で、コードとメロディを作り始め、大体1時間で、メロディ8小節分となんとなくの全体のイメージが出来上がったくらいでした

 

…って、全然すすんでないわっガーン

 

 

こんなんでも少しずつ速くなるものなのか、それとも一年たっても今のままなのか、未来に乞うご期待ってところでしょうか

先日ボツにしてキレられた、旅にでる歌詞を添えて照れ

 

今は一曲目を完成させるべく、次回は歌詞の入力の完成と、絵に文字をのっける?にとりかかっていきたいと思います

 

未知なる世界が続きます〜

なんでこんなことになってるんだろう、私…

 

…まあ面白いからいいけど爆笑