しばらくまたブログ更新が止まっていて申し訳ありません💦
東京ゲームショウ2023が終わってだいぶ経つのにレベルファイブのゲーム関連を全然投稿できていないという💦
レベルファイブさん、せっかくブース内のステージやゲーム試遊台の写真許可用のメディアプレスを貸して頂いたのに申し訳ありません(謝罪2回目)

9月23日(土)の東京ゲームショウ2023レベルファイブブースにて、『ファンタジーライフi』のゲーム開発をされてますレベルファイブcomseptの稲船敬二ccoとお笑い芸人『アメリカザリガニ』のお二人による『ファンタジーライフi』のスペシャルステージがあったわけですが、稲船敬二さんが見せてくれた島作りの動画の自由度には驚かされました。

スマホゲーム『ファンタジーライフオンライン』では街づくり‥いわゆる『ビレッジ』はあったのですが今作は規模が違います。

橋を作ったり、道路を整備したりとストーリー上いじれない場所はあるかと思いますがスローライフRPGゲームでこういった要素は長く遊べるので非常に面白そうです。これは年末年始にがっつり遊びたいゲームですがまだ発売日が未定なのが残念です😢


後やはり新ライフの農家とTGSで発表された芸術家がどんなライフなのか気になります。

芸術家は恐らく生産職だと思いますがどんな役割があるか楽しみです。バトルだけじゃないファンタジーライフ感あって良いですね。

TGSでゲーム試遊した時からキレイなグラフィックとアクション操作の快適さでかなり期待値は高いのでゲーム発売待っております!