昨日と今日の2日間、『東京ゲームショウ2023』一般公開日に行ってきました!
といってもほとんどレベルファイブブースに入りびたりでしたが、ゲーム試遊やいろんなゲストさんを交えたトークショー更にはスペシャルLIVE!
特にラストのスペシャルLIVEは盛り上がりました!
レベルファイブ公式youtubeチャンネルにて2日間のスペシャルステージを3か月アーカイブで残してくださるようなのでまだ観てない方は是非とも視聴してみてください!


レベルファイブ公認アンバサダーである私は、幕張メッセのレベルファイブブースに到着して受付の手続きをするとブースのスタッフの方々からゲーム画面やスペシャルステージの撮影許可に必要なプレス用の腕章を貸していたり、取材という形でゲーム試遊をさせていただきました。


『イナズマイレブン英雄たちのヴィクトリーロード』ゲーム試遊。

"フォーカス"や"ディフェンス城壁"は慣れれば直感的に遊べて楽しいです。

2対0で試合に勝てました!







(写真はレベルファイブさんから許可をいただいて撮影しました。)


必殺技ですが、

木暮の『プレストターン』

野咲の『ビューティフルフープ』

豪炎寺の『スパークエッジドリブル』

後、写真は撮れなかったですが明日人が『クレイジーサンライト』緑川が『スパイラルドロー』を使えたのを確認できました。




『ファンタジーライフi』ゲーム試遊。

過去作をやっていた自分としては懐かしいキャラ達にまた会えて良かった✨

"料理人"や"王国兵士"、"木こり"、"釣り人"いろんなライフやりましたが前作より操作感が快適になったと思います。

発売が楽しみです。




レベルファイブ完全新作『デカポリス』

まず最初に驚いたのがフィールドの街中の作り込み!

探偵さながらの捜査パートは"事件ボードメニュー"でパズルをはめていくような楽しさあり!バトルパートは仲間のスキルを把握しておかないとかなりやること多いので手に汗握る試遊でした。

1回目の試遊は試遊時間30分ギリギリでクリアしましたが、2回目は18分でクリアできました。



ダーククロニクル、白騎士から最新作のデカポリスまでのレベルファイブの歴代ゲームタイトルが載っている記念パンフをもらいました。これは永久保存版です。

https://x.com/level5_times/status/1705371518996557920?s=46&t=BFUNKRp9yB9DJy9dTjnKGw

『わしゃがなTV』のスペシャルステージ終わった後、日野社長に25周年パンフに直筆サインをいただき、写真も撮って頂きました。T-pistonzのLIVEが押していたのにありがとうございました。

『デカポリス』のお話ができて良かったです。

日野社長、秘書さんありがとうございました!

レベルファイブの皆様、東京ゲームショウお疲れ様でした!