前回の妖怪学園Yはこちら



妖怪学園Y 47話感想です。
再び地球を侵略を始めたエルゼメキアは"ゾディアライア"へと変身を遂げ、天見エルナの体を解放。
そういえば天見エルナの身体に取り憑いていたんでしたね💦
分身を使って、ジンペイ達を圧倒するエルゼメキアは強いですが、前回の過去回想を思うと無理しているような気がします。
ジンペイ、ラント君以外のメンバーはすぐにダウンしましたが、マタロウの"ティーダイン"によって、潜在能力が開放されて、エルゼメキアの分身を撃破!
最近はなかなかメラ先輩達の活躍が見れませんでしたが、連携必殺技によって久しぶりの活躍が見れてよかったです。
この連携必殺技もゲームの追加DLCに実装されているのですかね。
マゼラのパワーを受け止め切れなくなったエルゼメキアが用済み扱いになり、マゼラに取り込まれそうになる前に、ラント君がトドメを‥マタロウの言うようにエルゼメキアを救う方法を探せればよかったですけど、この場合は仕方ありませんね。
故郷惑星コーリーのためにマゼラの軍門に降り、悪役に徹しながらも地球を救う道を模索していたエルゼメキア、お疲れ様でしたショボーン
エルゼメキアの無念を晴らすためにN星人の親玉であるマゼラを倒す決意を固めるジンペイ達。
マゼラ自身が"ブラックホール"であることを考えるともっとパワーアップする必要がありますが果たして‥。
アニメ感想は以上です。
日野社長のtwitterに掲載されたエルゼメキアのデザインを担当したレベルファイブのデザイナーさんによるイラストが、涙を誘います。
エルゼメキアは別の形でストーリーに関わるそうですが、とりあえずお疲れ様でした。

今週のED担当は、"すとぷり"の莉犬さんが歌う
『宇宙神秘ブギ』でした。
なんとも不気味な曲でした。
レベルファイブ公式チャンネルではまだ未公開なので、公開が待ち通しいです。



ゲーム版妖怪学園Y公式HP https://www.youkai-watch.jp/yokai-gakuen-y/
TVアニメ公式見逃し配信はこちら↓
レベルファイブ公式チャンネルhttps://www.youtube.com/user/LEVEL5ch
 
コロコロコミック公式チャンネル
 
 
 
妖怪ウォッチ公式チャンネル
 
バンダイスピリッツ公式チャンネルhttps://www.youtube.com/channel/UCuxB1suCoCqAKiljh_0xE4A
 
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村