前回の妖怪学園Yはこちらhttps://ameblo.jp/koshiro3194/entry-12595911162.html

妖怪学園Y 19話感想です!


超能力を披露するESPクラブの外楽ユウリ君(cv 木村良平さん)とジンペイ達YSPクラブが互いのクラブ名が似ていることから、超能力バトルで負けたほうがクラブ名を変更するという勝負をすることに!
確かにESPクラブやYSPクラブって似ていてややこしいですね💦
ジンペイ達は超能力を使えるわけでないのでYSPクラブにとってかなり不利な勝負になりましたがしかし、フブキちゃんのアイディア で、ユウリ君には見えない妖怪バケーラやゴロミちゃんたちを使ってパンツ当て勝負や水中脱出勝負で良い勝負ができていたのは面白かったです!
ゴロミちゃんやブルボンなど普段見れない妖怪どうしの掛け合いが見れましたし!
しかし、パンツ当て勝負の時のメラ先輩、寝ぼけていたからといって普通は妹の下着と間違えないでしょ💧変態枠はキュウビ先輩で充分です滝汗
超能力勝負で観客の心を掴むジンペイ達に嫉妬したユウリ君の怨念を利用して、臼見沢先生がユウリ君に取り憑いていた怨霊デスコンダクターを凶暴化!
デスコンダクターの手品攻撃に苦戦しましたが、技メダル"巨大化"をうまく利用した剣豪紅丸の逆転勝利! 
剣豪紅丸は技メダル"巨大化"使うの好きですね!
お気に入りなんでしょうか笑
怨霊デスコンダクターは元々、サーカス団の機械仕掛けの人形で観客として来ていた幼いユウリ君が気になり、怨霊になって取り憑いて超能力を使えるようにしていたようです。
消える直前に人を喜ばせることの大切さをデスコンダクターに教えられたユウリ君は超能力者からマジシャンに転向し、学園の生徒たちを喜ばせることを生きがいを感じているユウリ君を見ていると1話で彼の成長がみえて良いエピソードだったと思います!
そして、今回の怪奇案件で手に入れたメダルを食べた妖怪ブルボンは胴体が長くなり、どんどん人型に近づいていきます。
もうそろそろブルボンの正体がわかってきそうなので今後の展開が楽しみです!
アニメ感想は以上になります!
今回の週替わりED担当は、+α/あるふぁきゅん。さんでした!




次週はyoutuber P丸様。が出演し、ナユちゃんと臼見沢先生メインの回になるみたいなので楽しみです!
次週の妖怪学園Y感想もよろしくお願いします!


ゲーム版妖怪学園Y公式HP https://www.youkai-watch.jp/yokai-gakuen-y/
 
TVアニメ公式見逃し配信はこちら↓
レベルファイブ公式チャンネルhttps://www.youtube.com/user/LEVEL5ch
 
コロコロコミック公式チャンネル
 
 
 
妖怪ウォッチ公式チャンネル