前回の妖怪学園Yはこちらhttps://ameblo.jp/koshiro3194/entry-12592394865.html

 
 
妖怪学園Y 18話感想です!
商品の取り合いをし、店内をめちゃくちゃにしてしまったジンペイたちは、コンビニのYマート店長・鬼一さんから罰として数日アルバイトをすることに!
店内をぐちゃぐちゃにして営業妨害したのはいけないことですが、楽しくアルバイトをこなしてるジンペイ君をみていると本当に要領が良い子なんだなと実感しました。将来、大物になりそう笑
コンビニには何故か店内で突然ヒップホップする客や強盗風の格好で両替を頼むお客など変な人達がきて、普通のコンビニじゃないことがわかります。
両替のおじさんは業務両替で来た可能性あるから通報したほうがよかったと思います滝汗
変な客だけでなく、監視カメラの映像が動画サイトにアップされているのがわかり、フブキちゃんが監視カメラを調べると一年前に死んで監視カメラに取り憑いた鬼一さんのお父さん、鬼辰さんがでてきました。
息子の鬼一さんを心配して、寂しくないよう変な客を呼び寄せて場を和ませたり、ミュージシャンを目指していた鬼一さんの為に歌っている姿を監視カメラで撮って動画サイトにアップしていたようです。方法はよくないですが息子想いの良いお父さんです照れ
逆にミュージシャンになる夢をお父さんに当たる鬼一さんは大人らしくないですあせる
自分の夢を人のせいにしてはいけませんプンプン
そしていつものお約束で鬼辰さんが怨霊・ブラック鬼ャメラに変身。臼見沢先生がいつも怨霊を作り出す狙いが未だにわからないのはもどかしいですねあせる
カメラに映った物を小さくする能力を持つブラック鬼ャメラに苦戦を強いられましたが、マタロウ君とコマ君が変身したリトルコマンダーの機転で逆転勝利!
今回はマタロウ君達の頭脳プレイに助けられましたが最近、怨霊が強くて正攻法で勝てなくなってきましたね〜ジンペイのYSPウォッチ強化イベントがどこかできて欲しいです。
お父さんの鬼辰さんと仲直りして、コンビニ店長を辞めてミュージシャンを目指す宣言した鬼一さんですが、綺麗なお姉さんがアルバイト募集に来たら、ミュージシャン宣言を即撤回ってダメだこの人‥‥そして、若いお姉さんを熟女と言ってしまうジンペイの熟女基準ってどうなっているのでしょう💦
とにかくらお父さん鬼辰さんのおかげでコンビニ店長としての収入はあるわけですからミュージシャン活動は趣味の範囲でやればいいんじゃないですかねあせる鬼辰さんは息子の甘さをわかっていてコンビニ店長を引き継ぎさせていたんでしょうニヤリ
そして、今回手に入れたメダルをまた、ブルボンが食べてしまい‥ブルボンの身体に足が生えてきたびっくり
怪奇案件を解決していくたびにブルボンは人型に近づいていくのでしょうか?
妖怪ブルボンの存在は未だに謎ですが、今後の展開に注目です!
2週間ぶりの新作エピソードでしたが、元気いっぱいなジンペイ達が再び見れてよかったです。
次回も新作エピソードを放送されるみたいですが、コロナウィルスの影響が心配されるのでアニメ会社OLMには無理しない範囲で制作を続けてほしいです。
今回の週替わりED担当は96猫さんでした!
また来週も妖怪学園Yの感想を書いていきますのでよろしくお願いします!
 

 

 

 
ゲーム版妖怪学園Y公式HP https://www.youkai-watch.jp/yokai-gakuen-y/
 
TVアニメ公式見逃し配信はこちら↓
レベルファイブ公式チャンネルhttps://www.youtube.com/user/LEVEL5ch
 
コロコロコミック公式チャンネル
 
 
 
妖怪ウォッチ公式チャンネル