前回の妖怪学園Y感想はこちらhttps://ameblo.jp/koshiro3194/entry-12577082556.html

又々投稿が遅くなりすみません!
妖怪学園Y9話感想です!

生徒会の工作で中間テストで赤点を取ったジンペイとコマ君とマタロウ。
ジンペイは普段から赤点を取っているみたいです笑
3人は脱出不可能と言われる再教育施設「アカテントラズ収容所」に入れられることに!
赤点のペナルティが厳しすぎますガーン囚人服着ても動じないジンペイやコマ君のメンタルはすごいですねあせる
看守でもあるスパルタ教師(CV利根健太朗さん、前田弘喜さん、丸山智行さん)が補修でやるのは勉強ではなく、筋トレばかり!
脳を鍛えるには勉強ではなく筋トレして成績UP!という無茶苦茶な教育理論をふりかざすスパルタ教師!
もう赤点を取った生徒を出所させる気ないでしょこれ汗
食事がプロテインカレーとかプロテインがたっぷりかかったメニューばかりでトレーニング施設としても失格ですね笑
プロテインって摂取しすぎると太りますからねガーン
不信感を抱いた3人は、以前から脱走計画を練っていた優等生のはずなのに収監されてる先輩の久留瀬イクト(cv木村良平さん)と勉強は得意ではないが努力家の田所トオル(cvKENNさん)と一緒に脱獄することに!
プリズンブレイクみたいな展開になってきましたが、ここに行っても成績UPにはならないので脱獄は仕方ないですね笑
なんやかんやありながら順調にみえた脱獄でしたが、又々、臼見沢先生(cv関智一さん)の横槍で、イクトが苦しみだし、追ってきたスパルタ教師が凶暴化!
アカテントラズ収容所やスパルタ教師は全てイクトがテスト勉強を頑張ってもいつも98点ばかりで満点を取ることができなかった悔しさの思いからできた怨霊だったことがわかります。
優等生特有の悩みが怨念化したわけですかガーン
ジンペイとコマ君が変身した妖怪ヒーロー ワイルドボーイとリトルコマンダーの遠距離コンビの活躍で、事態は沈静化!
この2人のコンビネーションはさすがです!
イクトも正気に戻ったし、今度は努力家のトオルと勉強に励んでほしいですね!
今後もこんな怪奇案件が続きそうです!

アニメ感想は以上です。
今回のED担当は+a/あるふぁきゅんさんでした!(3月8日訂正)
 




TVアニメ版妖怪学園Y公式HP https://www.tv-tokyo.co.jp/anime/youkai-watch2020/



レベルファイブ公式チャンネルやコロコロチャンネルなどで妖怪学園Yの見逃し配信やってます(毎話1週間期間限定無料配信)
レベルファイブチャンネルhttps://www.youtube.com/user/LEVEL5ch