前回の妖怪学園Y感想はこちらhttps://ameblo.jp/koshiro3194/entry-12575703273.html


妖怪学園Y8話感想です!
今回の話の前半は霧隠ラント(cv福山潤さん)達、生徒会サイドの話でした。
学園七不思議案件を解決していくジンペイ達YSPクラブの調査しているラントと参歩ツトム(cvKENNさん)。
生徒会も学園七不思議案件について調べていたのですね。
ラントの幼少期が語れましたが、
・幼少期に両親と妹をエイリアンによって消されている。
・小学生の時、グレてストリートギャングになる。
・記者の紀村洋介さん(CV木村良平さん)の情報でエイリアンと関係あるとされるY学園内にある塔を調べるため、Y学園入学。生徒会長になる。
まだ中学生なのに壮絶な人生を歩んでるガーン
エイリアンがほんとに家族を殺したのかはちょっと怪しいですが、家族がみんないなくなったらツライですよね汗
しかし、それでストリートギャングになるのはどうかとあせるニューヨークじゃなくて日本だよここ!
記者の紀村さんって『イナズマイレブンオリオンの刻印』にも登場してましたよね!もしかして、イナイレと世界観繋がっているのびっくり
場面は変わってジンペイ達は学園七不思議案件解決で手に入れたYメダルを使って塔の内部深く進むと、待ち構えていたのは妖怪ゴロミ(CV石川由依さん)。ゴロミちゃん女の子だとは思いませんでしたキョロキョロ
ゴロミちゃんはエンマ大王(?)らしき人に頼まれて大量に発生した怨霊の原因を調べるために塔にずっといたみたいです。
ゴロミちゃんが解説してくれましたが、妖怪より下の存在、"怨霊"が現れたのは妖怪ウォッチシリーズでは初めてですね。
なぜ、エンマ大王やぬらりひょんが直接、原因を調べないのかも気になりました。
そして、塔の外にいきなり現れて攻撃をしかける"N'と書かれた巨大なUFOとエイリアン達。
イナイレシリーズでも本物のエイリアンが現れましたが、妖怪ウォッチシリーズでもエイリアンがでましたかあせる
しかもジンペイ達妖怪ヒーローの変身を解く厄介な能力を持っています
そんなピンチにゴロミちゃんとジンペイが合体した姿、妖怪ヒーロー ワイルドボーイが登場!
ジンペイが今まで変身していた剣豪紅丸は近距離タイプなのに対して、ガンマンスタイルのワイルドボーイは遠距離タイプなのは良いですね!
見た目はマスコットみたいにかわいいのにキザな性格なのが面白いです!
ワイルドボーイ優勢でしたが、巨大化して反撃を仕掛けるエイリアンを倒したのは、ラントがエイリアンウォッチを使って変身したヒーロー・ミストシャドウ!仮面ライダーみたいな見た目でカッコイイです!
ジンペイ達の勝利で終わるかと思いきや謎の光でUFOとエイリアンが消えて、ジンペイ達もエイリアンと戦った記憶が消えてしまいます。
妖怪ウォッチシリーズなのにSF作品のノリになってきていろんな意味でビックリしましたびっくり
ラントと親しい間柄みたいな雲池クマ子ちゃん(CV石上静香さん)にエイリアンと関係がありそうな来星ナユちゃん(CV P丸様。)、臼見沢先生(CV関智一さん)の登場で、更なる波乱な展開になっていきそうです!
妖怪学園Y8話はレベルファイブ作品らしいかなり派手な展開で面白く、濃い内容でした!
感想は以上です!
今回のEDは特殊EDで、声優・戸松遥さんが歌う『リターントゥ地球』でした!
霧隠ラントをイメージした悲しみから抜け出そうと這い上がっていく曲調で、とても良かったです。






TVアニメ版妖怪学園Y公式HP https://www.tv-tokyo.co.jp/anime/youkai-watch2020/



レベルファイブ公式チャンネルやコロコロチャンネルで妖怪学園Yの見逃し配信やってます(毎話1週間期間限定無料配信)
レベルファイブチャンネルhttps://www.youtube.com/user/LEVEL5ch

コロコロチャンネル