出発しました | まともじゃないとは言わせない!子育て奮闘記♡

まともじゃないとは言わせない!子育て奮闘記♡

小学校1年生の男の子、モンテの幼稚園へ行かせている女の子の子育て日記です。
ある日、義母に「まともに育てれないのに3人目なんてやめてよ」と言われたのをきっかけにブログの題名変えました。
詳細はブログに書いています

我が家の幼稚園にいってる2人は、朝7:10出発ですアセアセ

それまでに朝ごはんをし、お弁当を作り、子どもたちも支度をし、、
まさに慌ただしい朝とはこのことだ、、という感じで今日も行きましたウインク

朝は、基本子どもの支度は手伝わない!!
1人で服を着替え、支度をするキラキラ

兄の方は、何でもやることが早い子なので3歳からバッチリできる子ですが、妹は遅~いもやもや
食べるペースも遅いのでなかなか1人で、、はできずつい手伝っちゃいます。

少し早く起こして1人でさせなきゃなぁσ^_^;

今日も一日頑張りましょう♡