兄と妹 | まともじゃないとは言わせない!子育て奮闘記♡

まともじゃないとは言わせない!子育て奮闘記♡

小学校1年生の男の子、モンテの幼稚園へ行かせている女の子の子育て日記です。
ある日、義母に「まともに育てれないのに3人目なんてやめてよ」と言われたのをきっかけにブログの題名変えました。
詳細はブログに書いています

我が家には2人の子どもがいますヒヨコヒヨコ

2009年生まれの兄、6歳

2011年生まれの妹、4歳


妹の方は生まれて1度も困ったことがなくうまく?育っているのですが(しいて言うなら、物覚えが悪いガーン、天然の不思議ちゃん)
問題は兄ーえーん

本当は良い子なんだけど、どうも空回りして、うまくいかないショボーン
物事がよくわかり、頭の回転も良いけど、我慢ができない>_<特に妹に対しては鬼ガーンアセアセもやもや
なんて言うか、、心が育ってない感じ。。かなえーん
幼稚園では、やんちゃな方だけど、なんとかやっていってる様子。

兄妹が仲良くする日を夢見る母(専業主婦)と、仕事が忙しく、平日は朝しか子どもと会えない父の4人家族ですルンルン