貴景勝が初優勝! | 越木岩神社ブログ

越木岩神社ブログ

兵庫県西宮市にある「越木岩神社」の日々をブログでお伝えします。

大相撲九州場所の千秋楽!


小結・貴景勝が優勝しましたね!!(^-^)



芦屋市出身で、兵庫県出身力士の幕内優勝は2000年春場所の貴闘力以来の18年ぶりだそうですね!


何よりも嬉しいのが、越木岩神社の相撲大会に出場したことが、相撲を始めたキッカケとのこと。


神戸新聞によると、
仁川学院小学校に通われた『芦屋市出身の貴景勝関は越木岩神社(西宮市)での相撲大会に出場したことを機に、小3から相撲を始めた。前川和裕教諭(41)は校庭の砂場でよく相撲を取ったという。「わんぱくだけど心優しかった。日に日に力をつけ、高学年になると圧倒されるほどの迫力があった」と振り返る。』と!^ - ^


嬉しいじゃないですか!!


貴景勝さんは、小学生の頃から強くて有名でしたが、優勝するなんて、本当に凄いですね!


貴景勝さんもお父様も越木岩神社の名前を出していただいているようで、大変光栄なことです。


怪我なく、これからも優勝を重ねていただきたいですね。


おめでとうございます!!