神道青年全国協議会 役員会 | 越木岩神社ブログ

越木岩神社ブログ

兵庫県西宮市にある「越木岩神社」の日々をブログでお伝えします。

神主さんの40歳までの会があるのですが、昨日はその全国協議会の役員会でした[みんな:01]

二年毎の任期ですが、その任期もあと残すところ4ヶ月となりました[みんな:02]
photo:01


役員会では今年にいよいよ迫ってきた伊勢神宮の式年遷宮の記念事業や災害対策等について議論されました。

昨日はいつもの代々木にある神社本庁の会議室が使えず、明治記念館という大変立派な建物で会議をさせて頂きました[みんな:03]
photo:02


昨日は現役員会の後に、次期の役員会予定者会議がありました。全国から集まる役員の顔ぶれも大きく変わり、ついに今期も終わりに近づいているんだな~っと実感[みんな:04]

と言いながらも、来期も辛うじて周年実行委員長として残らせて頂くこととなりましたので、座る場所を移動することになっただけですが[みんな:05]

かなり若返り、また新役員の方々の少し緊張したお顔を拝見していると二年前が懐かしくもあり、また気持ち新たに頑張らなくてはならない!と感じることが出来た一日でした[みんな:06]