こしげ式ダイエット2021~2022 | こしげリポート

こしげリポート

こしげがNZや日本の現場から、いろいろ書くのか・・・?

こんにちは!爆笑

では、いよいよ、こしげがどんな方法でダイエットしたかについて書いていきます!鉛筆

去年の11月1日までは、食べたいものを食べて、飲みたいものを飲んでました。

週に3,4本スパークリングワイン空けたり、一晩でビールなら小瓶で4本、レモンサワーやハイボールでも同量呑み、ツマミはお酒に合わせて大好きな内臓系を中心に、シーフード、肉、野菜も交えて美味しく食べてました!

朝ごはんもしっかり、とろろご飯や、タラコご飯、TKGなど、美味しく頂いていたら、あの身体になったので、考えます…えー?

こしげのテーマは、自分に合った方法で4ヶ月続いて、尚且結果が出るもの…

①まず、お酒は止めない!🍾🍺🥂🍷🍶
 ※これは人生の楽しみの一つなので、
    呑みながら痩せる方法を探します!
②運動 + 食事制限の同時進行!走る人コーヒー走る人ステーキ
 炭水化物は完全カット!
③晩酌は止めないので、1日の摂取カロリーのトータルを単純に減らすために、抜ける朝ごはんを抜く。朝はコーヒーのみ!☕
④お昼は春雨!カロリーの低い春雨をベースに、カレー春雨、焼きそば風春雨、スープ春雨(蕎麦風、ラーメン風、フォー風etc…)など、バリエーション豊かに、毎昼春雨で凌ぎます。ちなみに一回に使う春雨は乾燥した状態で37.5g。野菜で増し増しは有り!
⑤運動は筋トレと有酸素運動。筋トレは一ヶ月ごとに回数を増やしていきました。みなさんがビックリするほどの回数はやってませんよ〜!
⑥筋トレは3日に一回くらいは休んでOK!
⑦トレーニングは完全offの日が週に一回あってもいい!気持ちが乗ってれば、休まず継続もあり。一週間以上やり続けていて、疲れが溜まったり、気持ちが乗らない時は休んでOK!
⑧毎晩の晩酌は継続ですが、量は減らす。ビールは1日一本(335ml)まで、あと2杯はレモンサワーやハイボールを呑んでいい。つまり一晩3杯まで!もちろん2杯で満足したらそこまで!(これによってツマミの食べ過ぎも防止)
⑨週に一本だけスパークリングワインを空けてもいい日がある!(基本、土曜日にしてました!)これが幸せ♪ラブシャンパン白ワイン

自分のダイエットはこんな感じでした〜!

長くなるので、細かい食事や、トレーニングは、分けて書いていきますね!ウインク