政権が代わって | 神戸の走る行政書士日記

神戸の走る行政書士日記

神戸で開業している行政書士の仕事や日常で感じたことを綴るブログ。

趣味でもランニングをしており、独立開業後も日々奮闘中!

民主党政権になり数日が経ちました。

大臣の顔ぶれも大きく変わり、これまで知らなかった方も多く新鮮です。

また、各大臣の発言や動きも連日大きく報道されています。


自分でも改めて気づいたのですが、これまで以上に新聞やニュースを見るのが楽しくなっています。

毎日、何気なしに新聞等を見てふ~んで終わることが多かったのですが。


いい意味でも悪い意味でもなんかワクワクするというか、これまでとは違う何かをしてくれそうな期待感のもてる政権のように思います。

多くの国民がそのような期待感を持っているからでしょう、内閣支持率がかなり高かったのもうなずけます。


とは言っても、政権が発足したばかりなのでパフォーマンスもあると思います。

これからが、本当に政権を任すことができる政党なのか、国民に見極められることになります。


個人的には、全ての政策を公約通りにできなくても仕方がないと思っています。それよりも、多少のミスや勘違いがあっても、守りに入らず、常に攻めの気持ちで、これまでの政権とは違う「何か」を追求していってほしいと思います。