パソコン購入 | 神戸の走る行政書士日記

神戸の走る行政書士日記

神戸で開業している行政書士の仕事や日常で感じたことを綴るブログ。

趣味でもランニングをしており、独立開業後も日々奮闘中!

1週間ほど前に、新しくパソコンを購入しました。


これまで使用していたパソコンは6年ほど前のものだったので、新しくソフトを入れる度にどんどんスピードが遅くなる始末。


変な音も出始めたので、さすがにやばいと思い、購入に至りました。

当たり前ですが、CPUも含め容量が全く違いますね。(;^_^A


古い方のパソコンからのデータを入れ直しながら、ストレスなく仕事ができます。


ちょうど、電子定款で使用する電子証明書の更新時期がきてたので、新しいパソコンに入れ直しました。

法務局のオンライン申請、電子証明書、印影の設定と結構面倒くさい作業でしたがなんとか終了。


バックアップもまめにとる必要がありますね。