GW大阪レポ8の巻 | q(^-^q)ラン&スイム&温泉&グルメ

q(^-^q)ラン&スイム&温泉&グルメ

ブログの説明を入力します。

5月13日(月)☔

朝から雨の

南信州


【GW大阪レポ8】

大阪入りして3日目

目覚めたのが5∶30頃だったか?

6∶30から人気の定番メニューに

加え、地元食材、旬の食材を使用

した日替わり限定メニューの

バイキング🍴みたいだ!

串カツ、たこ焼きもあったので
とりあえずは盛ってみた!
ビールが無かったのが残念😅
〆に、
串カツ&たこ焼き乗せ
カレーライス🍛
朝からしっかり食べたので
部屋に戻ったら
食い倒れ😮‍💨
チェックアウトは10∶00
9∶20まで休みチェックアウト
ありがとうございました!

ホテル🏨を出て
大阪メトロ御堂筋線
心斎橋駅〜新大阪駅まで地下鉄🚇

新大阪に9∶45頃着き、
新幹線の時間は14∶57🚄のぞみ154号
かなり時間があるため
駅から出てスポーツデポ新大阪店
に行ってみた🚶(徒歩にて)
朝から日差しが強く暑い😥
デポに着き一通りみて
新大阪駅へ戻る!
暑いし、まだまだ時間があるので
とりあえずお土産を購入することに!

先ずは、551蓬莱の豚まん
と思うが、かなり並んでいる!
(30名ほど並んでいた🥴)
待つこと50分弱、自分の番が
やって来た!因みにこちらに並んだが、
チルドが無いことをこの写真を
撮影してる時に、気付く😵‍💫⬇️
せっかく並んだので2個入りの
豚まんをゲット!
豚まん2個の為に50分弱も
並んだ事は無いのだから
間違えなく美味しいと思いながら
次なる行列へと進む🚶

さて、551蓬莱の横に
りくろーおじさんの店
新大阪中央口店があり
こちらもかなり並んでいる!
(20名程)
時間はまだあるので並ぶ事に😮‍💨
(焼きたてチーズケーキの列に🥴)
焼きたてチーズケーキだが
1回に12個ずつ焼き上がるので
順番が直ぐに回ってくると思うが
一人、何個も買う人がいる為
これがまた、なかなか順番が
回って来ないのなんの🥴
順番が近づいてくると
作っているところが見られる!
焼き上がると甘〜い美味しそうな香りが
食欲をそそる😀
ベル🔔を鳴らしながら(チリン🎶チリン🎶)
りくろーおじさんの焼印が
チーズケーキに押される
ふんわりとしたチーズケーキ

無事にゲットすることが出来た!
先程、551蓬莱新大阪駅中央口店
には無かったチルド!
エキマルシェ新大阪ソトエ店には
あると聞いたので行ってみた!
こちらはあまり混んでなく、最初から
こちらに並べば良かったと思いながら
待つこと10分程!
チルド豚まんと保冷バック(大)を買い
とりあえずお土産タイム終了となった!

時間はまだまだあり、疲れたので
新大阪駅改札外·1F味の小路内にある
串焼きホルモン居酒屋 串蔵にて
かる~く飲んで、
大阪最後の〆に
メッセ熊子にて
ホッピーセットと牛すじ玉を
食べて終了

14∶57
のぞみ154号🚄に乗り
名古屋に着き
その後、高速バスにて帰るのであった!

🚶🍤おしまい🏯🏃

今日も1日お疲れ様でした

ではでは(^^)/