残念、次ガンバローの巻 | q(^-^q)ラン&スイム&温泉&グルメ

q(^-^q)ラン&スイム&温泉&グルメ

ブログの説明を入力します。

1月21日㈯⛅

今日は気温が上がらず

寒い一日の南信州

明日は更に寒くなるみたいだ


そんな中、朝ランをする事に🏃

京都マラソンまで

1ヶ月を切ったので本日は

30キロ走の予定


シューズはこちら

アディゼロ·ジャパン11

1周、10kmのコースで
駐車場に停めてる車にて給水🥛

ポケットにMag-on
エナジージェル
青みかんとピンクグレープフルーツ
を持ってスタート🏃

スタートして何となく
軽やかな走りだが、300m
の所で急に膝に激痛💥
「いてぇ」
しかし、すぐに良くなる
何なんだと思いながら
走るが、4km付近でも
再び膝に激痛💥
これまたすぐに痛みがなくなる。

特に問題なく走れているので
良しとして、7km過ぎに
1回目のジェルを口にする
(青みかん)

因みにフルマラソンでは
ジェルを口にする
タイミングはスタート前と
7、14、21、28、35kmだ。

1周目を走り、車に置いて
ある、ポカリスウェットを
飲み、直ぐに走り出す🏃ダッシュ

14km
ピンクグレープフルーツを口にする。

緩やかなアップダウンがある
コースで上りには1周目より
ペースが落ちる⤵️
2周目を走り、給水をして🥛
3周目Go🏃ダッシュ

21km、3回目のジェルは
パスして走る🏃

21.5km
何故か急に疲れが出始める。
(仕事の疲れからだろ〜)
走る前からわかっていたが
こればかりは仕方ない。

このまま走ってもケガに繋がる
恐れがあるので、22kmにて終了

その後、駐車場までゆっくり
走る事、1.4km

本日の内容はこちら

【まとめ】
30km走れず残念😢

日頃の疲労がある中では
無理せずに休養😪

朝食をしっかり取り
走るべからず😋

このままでは、フルマラソン
完走も怪しい感じだ😨

気持ちを切り替えて
気楽にガンバ😙

今日も一日お疲れ様

それではまた👋