成功への道・・・書籍「うまくいかないあの人」とみるみる人間関係がよくなる本 より第六章-6 |   Mr コサックのささやき

  Mr コサックのささやき

横浜市、上大岡で美容室をオープンしてから36年目に成りました。人生の半分以上をこの店と共にそして沢山の方達に支えられてここまで来れました、本当に感謝しています。
これからも宜しくお願い致します。

五こんにちは107店長のコサックです(^^)

 

 

みな様は

アチーブメント株式会社

をご存じですか?

 

 

アチーブメント株式会社は、

提供するすべてのサービスの

土台に選択理論心理学と

実証済のトレーニング

(目標達成を創り出す技術)

を使い個人と組織の成長を

支援するコンサルティングン会社です。

 

 

青木仁志の

オフシャルサイトブログ

 

 自分株式会社の経営者として仕事に取り組む 

↑ このブログを見る ↑

 

 

image

 

青木仁志  プロフィール

 

 

代表取締役兼会長

 

アチーブメントグル―プ CEO

代表の青木社長は

3つのグループ会社を経営、

1つの財団法人を運営しています

グループ会社には出版社もあり

現在青木社長の著書だけでも61冊。

 

『一生折れない自信のつくり方』

は30万部のベストセラー本で

うち11点が海外でも翻訳され刊行中。

 

 

そんな書籍の中の1冊   

 

 

       購入はこちらから

.................

      定価1430円(税込)

........

 

「うまくいかないあの人」と
みるみる人間関係がよくなる本

 より

 

私、コサックが

1節を抜き出して

感じた事を解説しています。

 

 

p220~p222

子供の主体性を引き出すには

 

 

 

これも私は何度も言っていますが

信頼関係を築くこと

 

それには致命的な7つの習慣を

使わないこと

 

身につけたい7つの習慣を

使うこと

 

 

その一つとして親だからと

子供の前で親らしく最もなことを言って

嘘をつくのではなく

 

 

子供の前でも出来てる自分

出来てない自分を飾らずに見せること

 

 

もしも自分が出来て子供が出来なかったら

パパ(ママ)もあなた位の頃は

全然できなかったから

それから比べたら出来てる方だと

思うよ

 

 

自分が出来なくて子供が出来た時は

少しオバーぎみに

凄いねパパ(ママ)はあなた位の頃は

全然できなかったのに

と褒めることです

 

 

ここで大事なのは常に正直な気持ちで

話すことです

 

勿論、致命的な7つの習慣は

使わないでくださいね

仮に言ってしまった時は

 

そんな時ことそ素直に謝りましょう

 

ご免ねこんなこと言うつもりは

なかったんだけど

ついあなたを愛しすぎて言ってしまったの

で良いのです。

 

 

それを

あなたに良くなって貰いたいから

つい言い過ぎたかも、

それは分かってくれるでしょう、

なんて言わないでくださいね ショボーン

 

 

そうです子供だってそんなのは

言わなくても分かってます

 

 

大事なのは

何があっても

世界で一番愛していると

伝わっても言い続けることです。

 

 

良いことは耳にたこが

出来るほど聞かされても

気分がいいのです 照れ

 

 

 

 

最後までお読み頂き

ありがとうございました m(__)m

 

  

 

 

 

 

 

☆★ 類似記事 ★☆

 

§ 成功への選択 

§ 成功の秘訣

§ 一生続ける技術

§  勇気の書

§ 40代からの成功哲学

§ フランクリンの格言

§ 殻を破れば生まれ変われるかもしれない