技術の違いがハッキリでる 縮毛矯正の仕上がり |   Mr コサックのささやき

  Mr コサックのささやき

横浜市、上大岡で美容室をオープンしてから36年目に成りました。人生の半分以上をこの店と共にそして沢山の方達に支えられてここまで来れました、本当に感謝しています。
これからも宜しくお願い致します。

こんにちは107店長のコサックです(^^g

 

本日は縮毛矯正のお客様の紹介です

 

107の縮毛矯正は自然な仕上がりと評判です

 

・伸ばすところはしっかり伸ばし、

柔らかさを出すところふんわりとさせます

 

・スタイルによって毛先を柔らかくしてツンツンさせない

 トップなどはしっかり伸ばしすぎるとペッちゃんこに成ってしまいますのでふんわりさせます

 

何故そんなことが出来るのか?・・・

 

それは細かいテクニックが違います

 

・お薬の付け方が違う

 根元、中間、毛先と使い分けたり時間差で

 塗布したり。髪質、スタイルに合わせていろいろ塗布の仕方を変えます。

 

・アイロンの使い方が違う

 根元、中間、毛先と温度、テンション

 (はさむ時の力の入れ具合)を変える。

 スタイルに合わせてアイロンの伸ばし方、カールの出し方が違う

 

・カットが違うのは言うまでも有りません以前お話ししたツーラインでカットしています。

 

 ツーラインに関しては美容師でも理解できてない方が居る位なのでここでの説明は止めときます。

(簡単に言うとカットを二回することです)

 

 

before

 

 

 

 

 

 


結構クセは強いです

伸びてくるとボリュームは出てくる

毛先は言う事を聞いてくれません

かなり厄介な毛質です

 

 

 

after

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毛先はめっちゃ軽くしました

ふんわりボリュームをつけて

しっかり伸ばしているので

バッチリまとまってます

でも毛先はツンツンしていません

 

 

最高の縮毛矯正です ニコニコ

 

 

 

 

 

 

フェイスブックライブ 遣ります!

5月8日(金) 20:00~

 

image

 

 

テーマ

「ピンチはチャンス」

 




↓ 詳しい内容はこちらを ↓

https://ameblo.jp/kosakku107/entry-12592492129.html

 

 

 

本日も最後までご覧いただき

有難うございました

 

  

 

 

☆  FaceBookも連載してます購読はこちらから

  https://www.facebook.com/kosakku107

 

 

 

☆ クーポン、ショップカードなど盛り沢山の

情報をお届けしているライン公式。

是非気になる方はお友達追加してくださいね!

  https://lin.ee/8Y1sU3v 

  

    友だち追加   

 

髪のお悩み、ご相談、問合せもOKです ニコニコ

 

 

◇◆ 類似施術 ◆◇

 

♡ 最高の縮毛矯正

♡ ひと味違う縮毛矯正

♡ キレイに伸びる縮毛矯正

♡ 縮毛矯正&カラー

♡ 自然な仕上がりの縮毛矯正