AVATAR アバター |   Mr コサックのささやき

  Mr コサックのささやき

横浜市、上大岡で美容室をオープンしてから36年目に成りました。人生の半分以上をこの店と共にそして沢山の方達に支えられてここまで来れました、本当に感謝しています。
これからも宜しくお願い致します。

映画                 カチンコ

観るのではない。 そこにいるのだ。



もうひとつの体。 もうひとつの運命。



人間の社会が正しいのか パンドラの世界は夢なのか



損得しか考えない人間 自然と共在するナヴィの集落





見所は沢山有るのですが・・・

自分が一番感じたのは・・・

空を飛ぶ所です・・・3Dなので自分も飛んでる感じに成るのです。

大きい鳥(名前は忘れた)に乗って飛んで戦う所なんか、わくわくしました。





自分小さい時、小学2,3年生の頃、良く空を飛ぶ夢を観ました

それは何時も空を飛んでみたいと考えていたから、

夢の中で気持ち良く空を飛んでる夢を見る事が出来たのです。



変な話ですが自分10代の頃までは夢をかなりコントロール

出来ました。

夢の続き、予告編、明日はこうなって欲しい・・・

勿論上手く行かない時も有りましたが・・・

夢の世界にアバターが居たのでしょう




大人に成った今も夢は沢山見るのですが・・・

夢なのか考えてるのか良く解りません・・・

でも目が覚めると何にも憶えて無いのでキット夢でしょう



小さい時は色々考えた事が夢の中では出来てしまう。


で大人に成った今、自分の夢は・・・

悲しいかな・・・どんどん小さく成って来てしまいますガーン



空を飛ぶ・・・ハングライダー遣って見たいな・・って思った

時も有りましたが、車の運転が苦手、お金が無い、

もし着地の時失敗して骨折したら仕事出来なく成る、

それはまずい・・・で諦める しょぼん



大人に成るとどうしても現実を見てしまう

つまりは妥協してしまう、流されてしまう

そんな自分は嫌だなと思ってるうちに

あっという間にオジサンに成ってしまった やだ





夢は思い続ければ必ず叶うものって言うけど



小さい頃は考えてた事が夢の中では出来てしまう

大人に成った今、本当の夢を掴む事が出来るのかメラメラ


現実の世界が本当なのか?

夢の世界が本当のなのか?



あの小さい時の純粋な心が正しいのか

人間社会で生きていく大人の世界が正しいのか

そんな事を考えさせられた映画でした。


時間が有ったら又観に行きたいと感じました Mr コサックのささやき-印


お店の詳しい情報はこちらを見てね

107総合トップ