小坂井彩の日記帳 -112ページ目

小坂井彩の日記帳

今日も平和です

昨日は、



氏神様である、調(つきのみや)神社に初詣に伺い、ようやく新年のご挨拶をすることができました。

そのあと、




豚野郎という名前の、豚骨ラーメン屋さんに連れて行ってもらいました。

さすが、主人、私の好みをよく知ってます。

名前のインパクトもなかなかですが、音楽はずっとヘビメタ…

でも、美白とんこつを注文すると、リンゴ酢ジュースも出してくれるなど、なかなか女性向けのサービスも充実てした。

私の頭の中には、『金髪豚野郎』という単語が回っていましたが( ̄▽ ̄;)

食事のあとは、



氷川神社にお参りに。

ついで参りにならないよう、調神社にお参りした後、一度帰宅してくれた主人。

神様に失礼のないよう、考えてくれました。

私達の感覚ですが、巳さんのでかい絵馬の前に行くと、なんだかパワーを感じられましたよ♪


この後、産婦人科検診に行き、破水でない限り、恐らく今週入院することはないだろうとのことでした。


バタバタと動いたおかげで、今日は少々ぐったりです。

ボチボチと家事をして過ごします。



こんにちは♪

昨日、整骨院で腰をよくしてもらったら
、調子に乗ってしまい、

寝返り打たずに寝れちゃいまして、

そしたら、今度は背中が固まってしまい、
朝からまた整骨院に行っていました。

整骨院に行くと、眠くなっちゃって大変です。


そして、今から、ようやくの初詣に行ってきます。
三が日などの混み合う時期は、風邪菌を貰っちゃいそうなので、避けてました。


屋台に行けず、残念ではありますが、健康第一( ´△`)



お参り後は、今年初の産婦人科検診です。

もう予定日まで5日なので、もし今日、入院!?と言われてもよいよう、おうちの掃除やお片付けをしてきました。


と、バタバタの一日ですが、行ってきます♪



今年も、1月7日には無病息災を願って



七草粥を作りました。

私の胃が、常に圧迫されて食欲が沸かないので、大してこってりしたものは、食べていないお正月。

(昨日は、サムゲタンとサラダ、お節の残り、といったかんじ)

なので、胃を休める意味合いを持つ七草粥と一緒に…




牛蒡と牛肉の時雨煮



麻婆豆腐やラディッシュサラダなど、

結局、しっかりいただきました。


それにしても、今日は、お腹が大暴れじゃないです♪

今日から開いていた整骨院で、腰やら坐骨神経痛をほぐしてもらったので、

久々深い眠り(お昼寝あせる)も取れましたし。

寝返り打てず、寝ててもお腹だけでなく、全身痛いので、眠りが浅かったんです。


明日も整骨院に行こうかな。

体が痛いと、体力消耗しちゃって、いざって時に力を発揮できないですもんね。

今年も無病息災で過ごせますように。



出産予定日まで、あと、8日。

この時期なので、なんか、センター試験までのカウントダウン気分とかぶります。

お腹の写真を、あまり撮らずにこの時期に来てしまったので、

臨月に入って、焦っていっぱい撮ってます。

将来、お腹の様子を赤子に見せてあげたいですし。


横隔膜を蹴るを通りこえ、横隔膜の上のあばら骨まで蹴られる衝撃があります。

5時間ぐらい暴れっぱなしだと、

「しつこいねん!」

とか大きな声を出してしまいますが、

あとちょっとだと思うと、少しだけ寂しいです。


さて、今から、ベビザらスに行って、色々見てきます♪



昨日は、長らく楽しみにしていた、『レ・ミゼラブル』を見に、デートしてました。

16歳で初めて観た時の感動は、未だに失われてません。

日本語版CDも高校生の時に買ってから、何百回聞いたか分かりません。

音大で、妹が声楽科のレミゼ公演のため、オーケストラをやっていた時に、
実家でレミゼが聞けることを、本当に嬉しく思ってました。


日本語版なら、ほぼ全幕歌えます!

なぜか、フランス語のCDまで持ってます。

オタクです!



映画のパンフレット♪

高校生の時に、梅田の飛天で買ったパンフレットも、まだ持ってる私。

収集癖のない、片付け魔の私が、未だに持ち続けていることは、かなりの珍しさなんです。

次の歌が何か、分かってるくせに、号泣でした。

『♪ワンデーモアー』と『♪恵みの雨』が、私には一番の泣き所です。

オーバーチュアが流れたところで、感動してしまい、もう泣きそうだったのが事実ですが。

ミュージカルやオペラは、オーバーチュアで感動できるものでないと、そのあと、胸に響かないですよね。

ホントにホントにホントにホントに、

産む前に劇場で観れてよかった!!

半分諦めてたんですよ。

当分静かな場所でのデートや、大人しか入れないレストランには行けなくなりますが、
これであと、思い残すことは、ない気がします。