レ・ミゼラブル | 小坂井彩の日記帳

小坂井彩の日記帳

今日も平和です




昨日は、長らく楽しみにしていた、『レ・ミゼラブル』を見に、デートしてました。

16歳で初めて観た時の感動は、未だに失われてません。

日本語版CDも高校生の時に買ってから、何百回聞いたか分かりません。

音大で、妹が声楽科のレミゼ公演のため、オーケストラをやっていた時に、
実家でレミゼが聞けることを、本当に嬉しく思ってました。


日本語版なら、ほぼ全幕歌えます!

なぜか、フランス語のCDまで持ってます。

オタクです!



映画のパンフレット♪

高校生の時に、梅田の飛天で買ったパンフレットも、まだ持ってる私。

収集癖のない、片付け魔の私が、未だに持ち続けていることは、かなりの珍しさなんです。

次の歌が何か、分かってるくせに、号泣でした。

『♪ワンデーモアー』と『♪恵みの雨』が、私には一番の泣き所です。

オーバーチュアが流れたところで、感動してしまい、もう泣きそうだったのが事実ですが。

ミュージカルやオペラは、オーバーチュアで感動できるものでないと、そのあと、胸に響かないですよね。

ホントにホントにホントにホントに、

産む前に劇場で観れてよかった!!

半分諦めてたんですよ。

当分静かな場所でのデートや、大人しか入れないレストランには行けなくなりますが、
これであと、思い残すことは、ない気がします。