3月1週目 お弁当 | 小坂井彩の日記帳

小坂井彩の日記帳

今日も平和です

{A9058856-06EF-4419-B6AD-70934E4F0CC8}

#アボカドツナとハムの春巻

#エッググラタン

#胡麻生麩のBBQソース添え

#お揚げベーコンの中華おでん風

#ポテトフライ


アボガド🥑は軽く火を入れると変色しないと気づき、緑が少なくなりがちな幼児弁当の強い味方に昇格🎀


{7302FC21-CFD9-491D-A45F-BF60484EC2B4}

#ローストビーフ

#ちくわのジェノベーゼピザ

#シュウマイ

#キュウレンジャー ソーセージ

#煮豆


仕込んでおいたローストビーフのお陰で朝から楽チンに。


キュウレンジャー ソーセージのストックもなくなり、ついに卒業…



{8412A413-56CE-4206-A9F2-3E9CA3B62CC8}

#唐揚げ

#ニンニク生姜の味玉

#竹輪のホワイトソースグラタン

#ロマネスコとソーセージ炒め

#スモークサーモン


ニンニク生姜と醤油とお酒を煮切って漬け置き汁にした味玉🎊

史上最高に美味しかったです。


ロマネスコは緑のお芋だと出鱈目教えて食べさせてます。


{80506A59-A203-4757-AA78-7A9F25C41985}

#サーモンのチーズ挟みフライ

#はんぺんのハムチーズ焼き

#ニンニク生姜の味玉

#バターチキンカレー

#塩昆布とおろしポン酢バターのマカロニ


バターチキンカレー、ささみで作ったらこってりしすぎずちょうどいい感じに




{5D559252-8FFC-4103-A069-57C257FE9C0F}

週末はお雛祭りでしたね🎎

我が家は男の子だけなので、あまり予定していなかったんですが、

せっかく息子が幼稚園で制作したお雛様があるし…

と、冷蔵庫にあるもので即席でちらし寿司風に。

オムライスの上に錦糸卵とハム、スモークサーモンとイクラです。

アボガド🥑も!とリクエストされましたが、

カリフォルニアロールが過ぎると思い、今年は避けました😋