母親教室 | 小坂井彩の日記帳

小坂井彩の日記帳

今日も平和です




今日は、産婦人科での母親学級に参加していました。

色々な媒体で目にすることもある内容でしたが、役に立ちそうだと感じました♪


一番魅力的だったのが、カフェオレ風味のドリンクでした。


妊娠が分かってから、私はカフェインフリーのドリンクしか飲んでいません。

コーヒーもココアも紅茶も飲みません。
緑茶は、外でお出しいただいた時に、少し飲むぐらいで、

コーラも、カフェインフリーのものを、アマゾンで箱買いしていました。

基本、水以外は、マタニティ用のハーブティーか、麦茶しか口にしていません。


飲めるものが少ないと、少々味気なく感じてくる時も、そろそろ出てきました。

今日いただいた、森永乳業のEお母さんというドリンク、

カフェオレ風味で、ローカロリー、
勿論カフェインフリーで、葉酸やカルシウムも豊富♪

これは、買ってみようと思います!!


これから寒くなってくるし、冷蔵庫の麦茶ばかりじゃ、辛くなりそうなので。

ちなみに、ミルクティー風味と抹茶風味もあるみたいです♪