見逃していませんか?友達からすすめられた おすすめのFacebookページ | 佐渡の洋食屋店長のブログ

佐渡の洋食屋店長のブログ

佐渡の洋食屋店長のマニアックなブログです。 グルメネタは少なく、マニアックなネットTEC的なネタ、佐渡ネタが豊富なブログです。

佐渡の洋食屋店長のブログ-Facebookページいいね!

■Facebookページへの招待って?
Facebookページを作った後、さぁいいね!を集めよう!ということで、以下のような方法で宣伝します。
1、自分のウォールで宣伝する
2、自分のホームページやブログで宣伝する
3、Facebookページの機能で友達を招待する
4、Facebookページの広告で宣伝する

この3番目の方法はFacebookページ作成直後にガイダンスが出るので、気づく方も多いかと思われますが、その後どのようにしたらこの招待するの機能を使えるのか?
自分の作成したFacebookページにアクセスして、ファン数を拡大のボタンをクリックして、友達を招待の項目をクリックします。
佐渡の洋食屋店長のブログ-Facebookページ招待

あとは最近のやりとりのボタンをクリックして、対象となる友達を探す項目にセットして、招待を送りたい友達にチェックを入れて、送信ボタンを押せば完了です。


■招待を送られるとどうなるか?
このFacebookページの機能で招待を送ると、お知らせで届きます。しかし、お知らせで届いて後で見ようと思って放置しておくと、流れていってしまいます。これでよく見落として、友達から招待されたFacebookページへのいいね!を押し忘れる。なんてことはよくあるかと思います。

これを見逃してしまっても、後で確認する方法があります。
非常にわかりづらいので、皆さんも目にする機会があまり無いかと思います(笑)


■見逃したFacebookページ招待の確認方法
以下のリンクにアクセスします。
https://www.facebook.com/pages

するとページヘの招待というのが右側に表示されます。これが友達から送られてきた、Facebookページへの招待の一覧です。リストには誰から、どんなFacebookページの招待が送られてきたのかが表示されています。
佐渡の洋食屋店長のブログ-Facebookページへの招待

私も結構見逃していたFacebookページへのいいね!があったので、時々チェックするようにしています。おそらく皆さんも。「あ!あの人からこんなFacebookページのお知らせが届いていたのか!!」なんていう項目が見つかるのではないでしょうか?


ぜひ、この項目をチェックしてみてくださいね。
https://www.facebook.com/pages


この記事が参考になったらシェアしてください。
↓↓


このブログの更新情報をFacebookで購読できます。
↓↓


ブログ読者登録はこちらです。
↓↓
読者になる