GoogleChromeやFirefoxでアメブロ開くと400エラーが出る対策方法 | 佐渡の洋食屋店長のブログ

佐渡の洋食屋店長のブログ

佐渡の洋食屋店長のマニアックなブログです。 グルメネタは少なく、マニアックなネットTEC的なネタ、佐渡ネタが豊富なブログです。

佐渡の洋食屋店長のブログ-400エラー

・最近エラーが出てアメブロにアクセス出来ない!
・最近エラーが出てマイページに入れずに困っている!
・ブログが更新出来ない!

実は、私が上記症状でマイページになかなか入れず、F5ボタンを押して更新したり、再アクセスしてみたり、その度に面倒くさいなぁと思っていました。
こういう場合のセオリー方法としてはクッキーを消したり、ブラウザキャッシュを消したりすれば良いのですが・・・なんかアメブロだけのためにクッキー消すのか・・・と思うとクッキー削除を躊躇しちゃってました。

とはいえ、一向に解決しないし・・・ということで該当のアメブロのクッキーのみ削除!
(ブラウザはGoogleChrome)
アドレスバーに下記を入れてアクセス。
chrome://chrome/settings/cookies

Cookieを検索のところにamebaと入力して出てきたCookieを全部削除。
佐渡の洋食屋店長のブログ-cookie削除

サクッと解決しました(笑)


クッキーの削除についてはこちらを御覧ください。
http://freesoft.tvbok.com/youtube_f/method/cookie-claer.html

私は面倒くさいので、アメブロだけクッキーを食べない設定にしちゃいました(笑)


このブログの更新情報をFacebookで購読できます。
↓↓


ブログ読者登録はこちらです。
↓↓
読者になる