LINEやFacebookで昔交際した人と出会う(あ、エロい意味ではなく・・・) | 佐渡の洋食屋店長のブログ

佐渡の洋食屋店長のブログ

佐渡の洋食屋店長のマニアックなブログです。 グルメネタは少なく、マニアックなネットTEC的なネタ、佐渡ネタが豊富なブログです。

佐渡の洋食屋店長のブログ-LINEで出会う

LINEFacebookにはスマートフォンのアドレス帳と連動する機能があって、自動的に知り合いを探してくれます。

例えばLINEの場合、自分がLINEに登録した後、アドレス帳に記載された電話番号の相手が、LINEに登録すると、「新しい友だち」のところにお知らせが届くようになっています。
飲み屋のおねぇさんの場合、これで営業かけられちゃいますよね(笑)

LINEでの再会をきっかけに、「久しぶり!また逢いましょう♪」とお誘いするきっかけにもなりますよね。
(エロい意味ではなく・・・)


これがFacebookの場合はどうでしょう。
実はもっと凄いことになり・・・Facebookのシステム内に友だちが登録したアドレス帳から、システム側が、誰と誰が繋がっているというのをマッチさせ、知り合いかも?のところに表示させているのです。
つまり、自分がアドレス帳と連動させなくても、自分のアドレスが掲載されたアドレス帳を他の人がFacebookと連動させるだけで、関係がわかってしまうんですね。

Facebookの方が人間関係の裏事情をよく知っている・・・ということですね(笑)
(エロい意味ではなく・・・)


Facebookおかわり(エロい意味です。)という言葉が30代男性に流行っているようですが、きっかけ作りのツールであるということは、ビジネスにも活かせるということなんですよね。
どのようにアプローチするかは、腕次第でしょうけども。。。


このブログの更新情報をFacebookで購読できます。
↓↓


ブログ読者登録はこちらです。
↓↓
読者になる