マイカレンダーはスパムです。iOSのアプリもスパムです。 | 佐渡の洋食屋店長のブログ

佐渡の洋食屋店長のブログ

佐渡の洋食屋店長のマニアックなブログです。 グルメネタは少なく、マニアックなネットTEC的なネタ、佐渡ネタが豊富なブログです。

佐渡の洋食屋店長のブログ-マイカレンダーのアプリ

Facebookが誕生日をカレンダー表示に対応したので、ますますこのマイカレンダーはいりません。しかも知らぬ間に自分の友だちにアプリを勝手に広めてしまうというスパム行為付きのアプリなのです。

マイカレンダーの正しいやめ方参照


さて、先日iPadでFacebookを見ていたら、マイカレンダーのリクエストが届きました。
おやおや・・・またかよ・・・やれやれ。などと思いつつも、アプリリクエストをクリックしてみました。すると、iOS用のマイカレンダーアプリの購入画面へと誘導されました。
PCの挙動と違うんですね!
初めて知りました(笑)

これは気をつけないと!!
・・・と思いきやレビューを見たら一目瞭然(笑)

でも念の為に警鐘を鳴らしておきます。
これインストールしてはダメです。


Facebookを快適に使う為にも以下は鉄則です。
・Facebookアプリは友達から勧められても絶対やらない。
・◯◯診断、○◯占いなど大手の企業主催のもの意外はやらない。
・Facebookのエロ画像、美人女性からの友達申請は注意する。

参考記事
Facebookで自分は勿論、友達に迷惑を掛けない為に知っておくべき事


このブログの更新情報をFacebookで購読できます。
↓↓


ブログ読者登録はこちらです。
↓↓
読者になる