フォークの背にご飯を乗せて食べるって・・・どうよ。 | 佐渡の洋食屋店長のブログ

佐渡の洋食屋店長のブログ

佐渡の洋食屋店長のマニアックなブログです。 グルメネタは少なく、マニアックなネットTEC的なネタ、佐渡ネタが豊富なブログです。

当店でもたまぁに見かけるのですが、フォークの背にナイフでご飯を固めて食べる方。

いやね、確かにマナーというのは他人を不快にさせないというのが基本なのですが、食べにくいでしょ。最近見ていて思ったのですが、若い人もそうやって食べている人が結構いるんです。
きっと親がそうやって教えているんだと思うんですが、この間違った作法が蔓延しているのには、佐渡という土地柄ゆえなのかも知れません。

食育の観点からも正しいテーブルマナーを、学校給食や外食などで若い世代の方に教えた方がいいのでは?とも思います。

この記事を見て該当する方、あの食べ方はやめた方がいいですよ。
見てて気の毒と思われちゃいますよ。

↓参考記事
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1212971007

クリックしていただけると励みになります♪
click人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ!