かぶとむしを捕まえました。 | 佐渡の洋食屋店長のブログ

佐渡の洋食屋店長のブログ

佐渡の洋食屋店長のマニアックなブログです。 グルメネタは少なく、マニアックなネットTEC的なネタ、佐渡ネタが豊富なブログです。

息子が最近昆虫採集にハマってます。
特にかぶとむし。

最近、うちのじいさんと公園で夜に採りに行ったけど、見つからなかったらしい。
翌々日、じいさんはミヤマクワガタをホームセンターで息子に買ってあげてました。。。
妻と二人でため息・・・。そんなもん買わなくても・・・っていうか、金で買っちゃあイカンでしょ。

ということで、お父さんの出番。
お店が終わって、深夜コソコソと一人おでかけ。
昔、かぶとむしを採りに行った近くへ行くと・・・。

いました!いました!
かぶとむしが2匹!いや、5匹だ!!
でも、息子には2匹だけ持ってかえりました。

かぶとむし

なんか、いやぁ、子供の頃こんなの採ってはしゃいでたんだよね。。。
たしかにこの立派な角(つの)は今見ても、カッチョいいよ。うん。
かぶとむし君、今日からよろしくね♪


さぁて、もう寝ようっと。
明日、息子の喜ぶ顔が楽しみだ(笑)

クリックしていただけると励みになります♪
click人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ!