新発売!! 3太郎(さんたろう) by セイヒョー | 佐渡の洋食屋店長のブログ

佐渡の洋食屋店長のブログ

佐渡の洋食屋店長のマニアックなブログです。 グルメネタは少なく、マニアックなネットTEC的なネタ、佐渡ネタが豊富なブログです。

セイヒョーからホームパックが新発売されました!

3太郎 セイヒョー

その名も・・・3太郎(さんたろう)です。
今回の新製品「うらしま亀太郎(柿氷バー)」と従来品の「もも太郎(いちご味かき氷バー)」、「金太郎(あずきかき氷バー)」の3つで3太郎です。

■二つ亀のうらしま亀太郎・・・亀を助け竜宮城にまねかれた。
とてもおっとりしていてやさしい柿つくりの名人。
昔、りゅうぐう城へ行ったらしい。
ちょっとのんびりやさん。
( 好きなもの ) 柿氷
( 好きなこと ) つりをすること
( 得意なこと ) 海でおよぐこと

■金北山のもも太郎・・・宝物をぬすむ悪い鬼を退治した。
やさしくて勇気がある3太郎のリーダー的存在。
おけさ姫とおさななじみ。
毎日、氷やさんのおじいさんとおばあさんのお手伝いをしている。
( 好きなもの ) もも色のかき氷
( 好きなこと ) 佐渡おけさを踊ること
( 得意なこと ) きのぼり


■大地山の金太郎・・・暴れん坊のクマをすもうで負かした。
自然が大好き!
毎日、きこりのお仕事をしたり山でどうぶつさんたちと仲良く遊んでいるちょっとお調子もの。
( 好きなもの ) あずきのかき氷
( 好きなこと ) たらい舟にのること
( 得意なこと ) 相撲・どうぶつさんたちとおはなしできる



となっています。
3太郎の3つの秘密についてはこちら→セイヒョーHP




で・も・ね。

いずれも佐渡の物語ではないので、誤解せぬよう。

あ・と・ね。

もも太郎は桃味じゃないよ、イチゴ味なんだよ。(色がもも色なんだね。)

そ・れ・と。

何故、うらしま太郎なんだろうね?(本来はうらしま太郎だよね。)

う・ま・い。

いや、どれも美味しいです!あとパッケージに光るセンスの数々。うまい!
「お腰につけた笹だんご」とか「柿氷バー」とか何かいいねぇ。

セイヒョー万歳!

クリックしていただけると励みになります♪
click人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ!