ジェンキンスさんとアームレスラー 勝負の行方は!? | 佐渡の洋食屋店長のブログ

佐渡の洋食屋店長のブログ

佐渡の洋食屋店長のマニアックなブログです。 グルメネタは少なく、マニアックなネットTEC的なネタ、佐渡ネタが豊富なブログです。

昨日、私が所属している佐渡青年会議所 主催のわんぱく相撲と腕相撲大会が両津の神社で開催されて、当然のごとく私も運営に携わったのですが、私の今回の大役は・・・腕相撲大会の運営にお手伝いいただいた、新潟のJAWA(Japan Arm Wrestling Association)所属のTeam腕力沙汰 の皆さんを「佐渡観光に連れて行って思い出というお土産を持って帰ってもらいましょうツアー!!」に連れて行くというものです。

大会はというと・・・ちびっこたちの勝利した笑顔、負けたときの悔しい顔、悔しすぎて泣いた顔、相撲をとるときの真剣な顔・・・本当に素晴らしい、いい顔をいっぱい見ました。(あ、親たちの子供より真剣に応援する顔も・・・ね。)
同時開催された、腕相撲大会はNHKが取材でとりあげてくださって、昨日放映されたとか。
私は見れなかったのですが・・・残念。。。

大会のちょっとした合間をみて、Team腕力沙汰の方たちに挑戦!
・・・ってマジで動かない、なんか・・・桁違いな強さです。
でもね・・・腕相撲で相手に勝つコツを伝授していただいたので、後ほど紹介します。
(↑これで今まで勝てなかった相手に勝てるかも・・・??)


大会も終わって、さて、私の今日一番の大仕事・・・「佐渡観光・・・中略・・・ツアー!!」に出発。
まず最初に向かったのは・・・真野にある佐渡・歴史伝説館
ここの施設は・・・中略・・・なのです。
そして、何といっても有名なのがここのお土産。

な・な・なんと!

あの・・・お方がいらっしゃいます。

ジェンキンスさん

Mr.ジェンキンス!
なんと、Team腕力沙汰の元全日本チャンピオンとガチンコ勝負!!
って・・・んなわけないです(笑)

ここの煎餅、美味しいんですよ。
お立ち寄りの際にはぜひお買い求めください。
ついでに記念撮影♪なんてサービスも。
(Mr.ジェンキンス&スタッフの皆さんありがとうございましたぁ~♪)

仮面トキダー

ついでに見つけたのがこれ↑
「仲間を元気に飛ばすため!」に頑張っている?仮面トキダー。
ついでにお買い求め・・・はご自由にw

そんなこんなで、「佐渡観光・・・中略・・・ツアー!!」は大成功。
Team腕力沙汰の皆さんも大喜びで(ホントか?)お帰りになりましたとさ。。。おしまい。

クリックしていただけると励みになります♪
click人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ!