携帯買い替えましたぁ! SO903i | 佐渡の洋食屋店長のブログ

佐渡の洋食屋店長のブログ

佐渡の洋食屋店長のマニアックなブログです。 グルメネタは少なく、マニアックなネットTEC的なネタ、佐渡ネタが豊富なブログです。


ソニー・エリクソン SO903i

1年半使い続けたP901isと別れを告げ、ノートパソコンと同じソニー製に切り替えました。
なんか、電池パックが異様な形にふくらみ、充電が出来なくなったので、DOCOMOショップに持っていくと・・・
「あぁ、この機種の電池パックではよくあるんですよ。良く1年半もちましたね。」
だとさ。

検索してみたら、メーカーから不具合の公表はないものの、携帯ユーザーがブログで記事にしているのがヒットしました。
あれれ・・・調べ方が悪かったのだろうか??
該当ブログ記事→KQZ on authentic

本当は電池パックを無償交換してくれるとのことだったのですが、あえて機種変更。
ちなみに、機種変更するのに2万円です。。。あぁ、辛い。。。
だって、着うたフルに対応してるし、何と言ってもお外で音楽に合わせてフレアの練習するときに便利だもん。
GPS機能、ベストショット、メガアプリ、トルカなどなど・・・使わない(使えない)機能も満載(笑)
画面がすごく綺麗で、ソニーのBRAVIAの技術を採用しているとのこと。

肝心の音楽機能はというと・・・SonicStageと連動していて、本体に1ギガのメモリ、外部メモリ(メモリースティック)を刺せばさらに曲数が入ります。スピーカーも内臓なので、イヤホンが無くてもそのまま使えます♪
素晴らしい。素晴らしい進化だ。

テストで携帯の動画撮影機能を使用してフレアを撮影。
・・・・・ぜんぜん駄目です。
(フレームレートが少ないのかな?)

現在FOMAのラインナップの中で、一番私に合った携帯かも。
公園で見かけましたら、お声かけください(笑)

クリックしていただけると励みになります♪
click人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ!