水墨画とアートカフェオレ | 佐渡の洋食屋店長のブログ

佐渡の洋食屋店長のブログ

佐渡の洋食屋店長のマニアックなブログです。 グルメネタは少なく、マニアックなネットTEC的なネタ、佐渡ネタが豊富なブログです。



鈴蘭を描いてみました。
字を入れたのが失敗です。。。蘭という漢字を簡と間違えて書いてしまい台無し叫び

実はこの絵なんですが、以下のような本をお手本にしました。
(ちょっとネットに同じ本が見つからない。。。)
谷口 真仙
水墨画 花の描き方
TSUTAYA書店とかにあると思うので、探してみてください。
アートカフェオレはチョコの黒色とミルクの白。
ミルクのキャンバスに描く、芸術作品なのです。

私ももっと腕を磨く為、水墨画の本を買いました。
水墨画との違いは筆を使う太い線、黒の濃淡をつけること。
アートカフェオレでは、太い線を描くのが大変難しく、色の濃淡はつけにくいのです。
これから試行錯誤しながら、水墨画のような迫力のある絵を描けるよう修行します。



でも、基本的に絵が下手なので道のりは遠いです・・・。

クリックしていただけると励みになります♪
click人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ!