佐渡の人に足りないもの・・・それは・・・ | 佐渡の洋食屋店長のブログ

佐渡の洋食屋店長のブログ

佐渡の洋食屋店長のマニアックなブログです。 グルメネタは少なく、マニアックなネットTEC的なネタ、佐渡ネタが豊富なブログです。

最近ちょっと思うのです。。。

佐渡の人に足りないもの。
ずばり言うわよ・・・
















『闘争心』



都会に行けば、幼稚園から試験がある。小学生になるのも試験です。もちろん、中学校も。
小さい頃から争う心、闘う心を持ち、上に這い上がる事を教えられる。
企業でもそうだ。同じような業種がわんさかとあり、企業間同士争う。

佐渡ではどうだろう。
保育園はもちろん、小学校、中学校は近くの所に通う。試験は無い。
偏差値などは気にしない。高校はある程度の学力があれば島内どこへでも行ける。
企業は同業者が少ない業種は、ほぼ独占企業。
争いもなく、いつもどおりに営業していれば運営できる。
石油輸送会社がそうだ。(だからガソリン代が高い。)

のびのび育つ・・・という利点があるかもしれない。

が、争いの無い環境というのは危機感も生まれない。
駄目ってことはないけど・・・さ。

やっぱり、上を目指さなくちゃ。島内で争っているようでは駄目です。
島外にも通用するぐらい、その業界で強くならなくちゃ。
もし、ウチの会社が都会にあったら・・・果たして通用するだろうか??

な~んて。
たまには、そんな風に考えてみるのもイインジャナイか?


ということで・・・都会で頑張るこの子を応援!!

石川希 Tiara Girl専属モデル候補者
石川希ちゃん

クリック投票して応援!!


彼女のブログ にもコメントしてあげてください




それとついでに、mixiユーザーの方は下記コミュに入会お願いいたします。

佐渡アイドル育成プロジェクト[mixi]

コミュの画像は私が作成いたしました。
可愛いらしいコミュ画像に仕上がってます(笑)

コミュニティに参加していただけるだけで結構です。
このプロジェクトをどうか温かく見守ってあげてください。
((*'∇'*)ヨロ((*・v・)シク( _ _)デス♪

クリックしていただけると励みになります♪
clickblog_ranking
clickにほんブログ村 グルメブログへ
click人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ!