親子の愛育んでますか? | 佐渡の洋食屋店長のブログ

佐渡の洋食屋店長のブログ

佐渡の洋食屋店長のマニアックなブログです。 グルメネタは少なく、マニアックなネットTEC的なネタ、佐渡ネタが豊富なブログです。

今日はとっても気持が温かくなりました。
ある親子のお話です。

なんか来た時からにこにこ顔の親子がいました。
ご注文はハンバーグ。一つだけ。
そんで、ごはんと味噌汁は2人前。

???と思いつつもシェフにオーダーを通す。


「へい!ハンバーグ一丁!!」

「あいよぉ~!!」








・・・・というやりとりはしません。

ハンバーグが出来上がり、親子に持っていく。
もちろん取り皿をさりげなく2枚置いておく。

ぺろっと食べて、お会計。


私がレジを打ち、「○○円です。」と伝えると・・・

なんだか恥ずかしそうに、お子さんがポケットからちょっぴり派手目の封筒からお金を取り出す。

お母さんが、「ごちそうさまでしたって言って渡すんだよ。」と諭す。


私の勝手な解釈ですが・・・

「お母さん、お年玉でごはんおごってあげる♪」

みたいな感じでお子さんが親孝行したんだ。と。


なんていい子なんだろう。

お母さんも気を使って、高くならないようにハンバーグひとつを分けて食べたんだ。

なんていい親子なんだろう。


これぞ・・・親子愛じゃないですか!?
親が子を殺したり、子が親を殺したりする時代にですよ。

なんともいいお話ではありませんか。


愛のおすそ分け、ちょっとだけいただきました。
ご来店ありがとうございました。

クリックしていただけると励みになります♪
clickblog_ranking
clickにほんブログ村 グルメブログへ
click人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ!