フレアの猛練習の結果・・・。 | 佐渡の洋食屋店長のブログ

佐渡の洋食屋店長のブログ

佐渡の洋食屋店長のマニアックなブログです。 グルメネタは少なく、マニアックなネットTEC的なネタ、佐渡ネタが豊富なブログです。

あの忌々しい日から4日間。
フレアの鬼と化した私はお店のスタッフが帰った後、猛練習してます。
その甲斐あってか、3ボトルの難しい技をこなせるようになってきました。


その代償として・・・。


爪の先に内出血!
まぁ、フレア練習ではおなじみなんですがね。
今回はブログに標準装備の画像編集機能を使って写真を加工してみました。

というのも、このブログを運営している会社の「藤田社長」もこの画像編集処理機能を使って写真加工していたので、なんだか楽しそう♪ と思ってやってみました。
案外、素人さんでも簡単に使える機能でしたよ。
しかし・・・メンドクサイ。


さてさて、今日は 今日も自分の身体のケアをしましょうね。
以前腰痛が酷くて動けなかった時期がありました。
それを合氣堂の萩原先生、心療内科の森本先生、整形外科のさかた先生、同じく整形外科の加茂先生が治してくれました。
この良好(とはいえないけど。)な状態をKEEPするためには、
日々の身体のストレスをとらないといけません。

そこで、萩原先生の教えを忠実に守り、お灸をするわけです。
ポイントは3つあります。

1、お灸の真ん中に空いている穴に隙間を作らない。
  穴をふさぐようにペッタリつける。
2、お灸はなるべく高温タイプのものを使用する。
  せんねん灸のにんにく灸が良いそうです。
  本格的にやるなら「もぐさ」を使用すると良いです。
3、腰痛の場合左右の小指の爪の付け根あたりの外側の指にお灸する。

千年灸
上:せんねん灸のにんにくきゅう

お灸
上:左右の小指の爪の横らへんにお灸

私はおしりのやや左側からひざ下までシビレが出るので、
この小指へのお灸が効くそうなのです。


とはいえ、猛練習&寝不足&精神的ストレスが溜まるとこのお灸をした所であまり意味をなさないので、
少しでもこれらを溜めないようにしたいですね。
さぁ、明日も猛練習だぁ!!

クリックしていただけると励みになります♪
clickblog_ranking
clickにほんブログ村 グルメブログへ
click人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ!