佐渡のスキー場で子供と一緒にスキー! | 佐渡の洋食屋店長のブログ

佐渡の洋食屋店長のブログ

佐渡の洋食屋店長のマニアックなブログです。 グルメネタは少なく、マニアックなネットTEC的なネタ、佐渡ネタが豊富なブログです。

佐渡にはスキー場が二つあります。

! 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 !

なんて言ってるそこのあなた (´∀`)9 ビシッ!
佐渡を知らな過ぎです。。。
ゴルフ場もあるんですよ。
ボールを打ったら海にぽちゃ!なんてことはありませんから。


スキー場はリフトは無くてすべてロープ登です。
ロープ登といっても手で一生懸命登るのではなく、電動でロープを引き上げてくれるやつです。


休みの日に子供2人を連れてスキーに行った時のことです。
私もいくつか島外のスキー場のロープ登は見てますが、
こんなロープ登は初めて見ました。









スキー2

な・な・なんと!!
ソリが付いてる!! ナイスアイデア(σ´Д`)σ



スキー場の斜面はそんなに急ではなく、全体的になだらか。
リフトも待ちは少ないし、すいすい乗れる。

ただ、ロープ登の難点で・・・
下手な方がロープを持ったまま倒れると・・・それにつかまっている全員がなぎ倒されてしまうという大惨事になる可能性もあり、それがトラウマとなってスキーをするのが嫌ぁぁぁ!!  なんてこともありうるかも??
(私が初めてスキーをしたのがこのロープ登だったのですが、2~3人なぎ倒しましたww)




子供がそんなことをせぬように、本当はつかまるべき所ではない所に根性でつかまって
上まで登る父の画像。↓↓
スキー3



子供は5歳ですが、スキーは初めて。
私は以前志賀高原のスキー場でアルバイトしていたおかげでスキーはお手のもの。子供にボーゲンを教える為、私は後ろボーゲンで子供のスキー板を押さえながらゆっくりと斜面を降りるのであります。。。

スキー1

なかなかスピードが出ないので最後にはおんぶしたりだっこしたり・・・
スピード感を楽しんでいただきました。

「また行きたぁい☆」
とアンコールの声が子供たちから聞こえました。
疲れたのか帰りの車の中で2人とも寝てしまいましたとさ。。。


今回行ったスキー場 【ワンダーバレーさど】
ワンダーバレーさど



クリックしていただけると励みになります♪
blog_ranking  にほんブログ村 グルメブログへ

ドランボール『悟空 元気玉』日本ブログ大賞
日本ブログ大賞エントリー中! 皆様、応援よろしくお願いします♪


投票は各部門ごとに一票づつ出来ますよん。
以下アメブロのブログがTOP争いしてます。(私も応援してます♪)
■マーケティング部門  → 群馬で働く社長のブログ
■ビジネス部門  → 堺ではたらく番頭はんのブログ

フリーメールや携帯のメールでも投票可能です。(携帯からは投票権を得るだけですけど。)
ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ!