本日能楽の里に行ってきました。 | 佐渡の洋食屋店長のブログ

佐渡の洋食屋店長のブログ

佐渡の洋食屋店長のマニアックなブログです。 グルメネタは少なく、マニアックなネットTEC的なネタ、佐渡ネタが豊富なブログです。

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
ってことで、本年初のブログとなりました。
今日は能楽の里でわんこそばや餅つき、子供が遊べるゲームなどがあるそうで・・・会場に10:30頃ついたのですがまだ家族連れの方がまったくいない模様で、私達だけでした。
ゲームといっても子供が乗って遊ぶやつとか、もぐらたたきみたいな奴でして、それぞれ一回は無料でおねぃさん(と言わないと失礼な微妙な年齢の方)たちが100円を入れてくれます。最初は貸切状態だったのでよかったのですが、混雑してくるにつれおねぃさんたちも対応に追われ一回無料もお呼びが掛かっても対応できない状況。挙句の果てには機械が故障してしまいました。
いやぁ最初に遊んでおいてよかったっす。
んで、わんこそばの時間になり、うちの長男(4歳)も参加しました。
しかぁし!一杯食べて「僕もうお腹いっぱい。もういいです。ごちそうさま。」って・・・これ、競争なんですからぁ!!もうちょい食べようよぉぉ!
と思ってましたが・・・何故か優勝!?(ハンデによって)
なんだか意味不明なイベントでしたが、あまり散財もせず楽しませていただいたので感謝いたします。来年もあるといいなぁ。