アイロンコーナー | 小幸日和

小幸日和

a little happy days

仕事が始まり今日で3日目。

のはずが急遽お休み。


息子が胃腸炎になってしまったのです。悲しい


店はまだオープンしてないのですが

食品を扱ってるので

報告したらお休みになりました。



息子はちょいちょい胃腸炎にはかかるのですが

今回は結構しんどそう。

熱はないんだけど汗

熱ある時よりしんどそう。

のたうちまわってる感じ。驚き驚き


病院から立って(歩いて)帰れなくて

病院が車椅子を貸してくれて

なんとか帰りました。ネガティブ


明後日遠足だけど

行けないだろうな。悲しい




***


股関節の手術をしてから

低い位置でのアイロンが困難になり

リビングの棚の上にアイロン台を置いて

立ってアイロンをするようになりました。


とりあえず『仮』で置いてたのですが

リビングで見栄えも悪いので

和室に移動することに。


◼️before

いまだ引越しの片付けが終わってません。

というより放置です。知らんぷり


この引き出しは主人の単身赴任の時のもので

中はほぼ何も入ってませんが

いづれここで使うつもりで置いてます。


上のものをとりあえず別場所に移動。



◼️after

スッキリ‼️ニコニコ


右下のコンセントに

延長コードを差して引き出し上の奥に。

アイロン台を奥に寄せると隠れるので

スッキリ見えます。


無印の角フックにハンガーを掛けます。

このままスチームアイロンがかけられます。グッ