2022 クリスマス | 小幸日和

小幸日和

a little happy days

今日はクリスマスイブですね。


ここ数年は

お寿司🍣+チキン🍗+ケーキ🍰

の組み合わせで過ごしてます。


特に主人が単身赴任になってからは

ケーキをホールで買うこともなくなりました。


毎年定番だけど

今年は写真📷を撮ってみる。

フツー。笑


ですが、今年はケーキ奮発しましたルンルン

ひさびさのホール。🎂


去年ケーキ屋のケーキが買えなくて焦って

急遽スーパーのケーキを買ったので

今年は予約をしました。


カットケーキでいいんだけど

カットケーキは予約できないからホールで。



しかし

ホールケーキたっかいなー😖あせる



昔ケーキ屋でケーキ売ってた時は

同じサイズなら1000円は安かったよ。


最近の物価高もプラスして

ここ何十年 驚きギャびっくりマーク

私にとってケーキは高級品になりました。

カットケーキでも300円の時代でしたので。

今は500円くらいするよね。消費税も高なったし



ケーキは美味しかったです。

チョコケーキなんだけど

中にピスタチオクリームを挟んでてグリーンハート

もう少しスポンジ欲しかったけど。



そういえばクリスマス🎄記事

いつ振りかなうーんはてなマークと思って探したら



8年ぶりびっくりマーク爆笑