子どもの予定表 改良版 | 小幸日和

小幸日和

a little happy days

本日2つ目。

1つ目は今日のお弁当お弁当です。


***

以前作って足らないと感じたので
追加・改良しました。


■before

この前の最後。(画像は以前のもの)


ファイルが1つだと足りないので

もう1つ増やすことに。


探したけど同じものがなかったので

↓こちらに変えました。

コクヨのPocket2。


あといつものピンフックと

家にあるホールシールです。

DAISOのものですが10年くらい前に買ったので

今あるかはわかりません。



ファイルは開くと

左右に用紙が入れられるようになっています。


プリント類が入れやすくなりました。


そして、出しやすくもなったので

不要なプリントもすぐ捨てられるのです!

変えてよかった!キラキラ



■after

前の位置では

2つ目が随分と下になって見にくいので

カレンダーも含め上にあげ

見やすい位置に変えました。




息子は予定の把握が苦手。


部屋のカレンダーに書き込んでも見ないので

予定をここに集約して見るくせ👀を

つけさせてます。

家族のカレンダーは私が記入してます。🖋


お陰でだいぶくせづけできて

自分で予定を見るようになりました。


今では母の仕事の予定も見てくれます。笑