授業公開 | 小幸日和

小幸日和

a little happy days

今日は高校に入って初めての参観でした。


『授業公開』というみたいです。

オープンスクールとほぼ同じかな。


午前の授業のいつ来てもいいですよ

ってヤツです。



参観は英語の授業を見ました。


単語の小テストとか

プリントの答え合わせとか

隣の子と交換して喋ってるの

さらに前の2人も加わって4人で喋ってるの

仲良さげで良かった。ハートニコニコ


あと、前に出て質問の答えを書く人4名に

果敢にも手を挙げパー

(母が来てたからか?小学生か!)

指名され出たはいいが

他3人が女子女の子女の子女の子でわちゃわちゃ飛び出すハートしてて

息子1人オロオロ驚きしてたのが

おもろかった。笑

先生も『○○(息子)くんが困ってんでー』って

フォロー?ツッコミ?してた。泣き笑い



初めての授業公開

ホンマは10分くらいで帰るつもりやったけど

見てて飽きなかったので

結局1時限65分見ました。ニコニコ


小、中は近所で知り合いも多く

色んな情報共有してたから

なんとなくどんな学校生活か知れてたけど

高校は何人か知り合いがいるものの

情報は全然で未知の世界だったので

その未知な息子の世界を垣間見れて

良かったです。ニコニコニコニコ