サブバッグ(?) | 小幸日和

小幸日和

a little happy days


サブバッグっていうのか?
わからないのでタイトルに(?)をつけてみた。

メインで使ってる財布なんかを入れるかばんは、人生ではリュックか斜めがけしか持ったことがないです。
しかも絶対チャックでしまらないとイヤ。

いわゆる女子力高めの手提げかばんは、私には使いづらく持ったことがないのです。はい。

現在もななめがけカバンを愛用。
で、毎日のお茶やら制服やらエコバッグをササっと出し入れできる小さめバッグ(右)を使ってたんだけど、かなり使い込んだので新しく(左)しました。

雑誌の付録だったんだよ、右のん。
オシャレで丈夫で機能性も良くサイズ感バッチリ!
しかしかなりの汚れでムリ感が出てきた。

新しいのんは裏地ついてないんだけど、しっかりしてて何より色がめっちゃ好み!

春だからね♪
小物の新調はウキウキするね。



***

ウチの市も休校延長が出ました。
このまま春休み突入です。

でも週一くらいで学校に行くようになってる。
この前は学年末テストの返却で学校行った。
別の学校の子は来週返却なんだって。

この前行った時に、ホンマは春休みに配布されるだろうワークが配布された。
これで少しは勉強せなあかんようになったわ。( ´艸`)

次は火曜日に行って、その次の週も行く。
時間差登校でね。

家おったらケータイかゲームかテレビで全然動かんから、思春期手伝ってかイライラがパワーアップしてます。

外出たらええのに・・・と母は思うんですが、なんせ親に似て面倒くさがりなもので、一向に出ませんな。

母が言えた立場じゃないのは、はい、わかってます。(苦笑)

わかってはいるが言いたくもなる、今日この頃。